売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

個数:1
紙書籍版価格
¥1,958
  • 電子書籍
  • Reader

売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

  • ISBN:9784815603076

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、LP、メルマガ、YouTube…。
人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。

かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。

◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆

伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。

英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。

日本のセールスコピーライティング第一人者神田昌典氏と、
独自の手法に商標登録を持っている実力派コピーライター衣田順一氏が

「本当に効果がある」
「人の心を動かす」
「選びに・選びぬいた」

667の単語表現、
2000のフレーズを1冊に完全収録。

本書は、書く人・売る人が手元におけば、言葉のアイデアが溢れて止まらなくなる…。
―――そんな手引書です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

QUiChe

7
コピーライティングに便利な単語帳ではあるが、コピーライティングの重要性や効果や、PASONAを用いたテクニックが学べる一冊。価値を考え、捉えることが本質にあって、キャッチコピーに限らず、社内資料や説明、仕事の仕方などあらゆる事に応用できる考え方なんだと感じた。まずは自分の仕事で活かしていきたい。2023/10/14

らる

7
人を動かせる言葉が書けない…という人のための本。この本を読んでみて、相手に寄り添うフレーズというのがなんなのかが明確にわかった気がした。カギになるのはPASONAの法則。この本では、それぞれについての解説と豊富なキーワードと例文でPASONAの法則が使えるようになっている。これから人を惹き付ける言葉を書きたい人は、文章を書くときこの本を側に置くといいだろう。/ PASONAで書くことを、これから練習していきたい。2021/02/16

袖崎いたる

7
ライターになろうとする人は多いけど語彙力ない人ってのもいるから、そういう人におすすめ。そうでなくてもしっくり来ないネーミングに悩むときには手に取るといいかもね。私自身も無意識に使っている語彙があった。勘が良ければネット上の記事のタイトルやらYoutubeでの動画のタイトルやらからセンスは磨かれると思う。それとコピーライティング用の語彙なども。とくに難しい言葉なんてものはないわけだし。むしろ難しければそれだけでアンチ・マーケティングになる。……PASONAの法則は頭に入れねばな。2020/08/10

くろまによん

5
実務にあたる人には重宝されるはず。思いつかなきゃこれを開いて眺めてればいいだけだもん。もちろん、これをうまく生かすためにはコピーライティングの基本を押さえておく必要はあるけどね。在職中に知りたかったよ。そしたらもっとうまく仕事できたんじゃないかな。まぁ野良でやってるからいいけどさ。2020/07/09

ORIE

4
Webライターの方のおすすめで購入。ライティングの基礎がわかる本ではなく、実践に役立つ本です。参考にさせていただいてます。2020/11/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15268119
  • ご注意事項