まんがでわかる 最高の体調

個数:1
紙書籍版価格
¥1,408
  • 電子書籍
  • Reader

まんがでわかる 最高の体調

  • ISBN:9784295404095

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。


累計10万部のベストセラー『最高の体調』待望のまんが化!
疲労・不調を解消し、本来の自分を取り戻せ!!

疲労、肥満、不眠、散漫な集中力、モチベーションの低下、弱い意志力など、一見バラバラのように見える問題も、根っこまで下りてみれば実は同じもの。
すべては「文明病」という一本の線でつながっています。
本書では、進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法を紹介。
10万本の科学論文をベースにした圧倒的な知識量と科学的根拠に基づいたメソッドを、まんがでわかりやすく解説します。

【あらすじ】
とある食品メーカーに勤める安藤すず(26)は、肥満体型な上、慢性的な疲労感と不調感を抱え、仕事が捗らないことに悩んでいた。
ある日、極度の空腹と寝不足で倒れてしまったすずは、敏腕ウェブコンサルタントにして進化医学マニアの結城玲也に助けられ、「最高の体調」を手に入れるための体調コンサルティングを受けることに…。

【目次】
序章 不調の原因は「文明病」
1章 最高の食事 ―腸内環境を整える―
2章 最高の環境 ―自然と触れ合う―
3章 最高の睡眠 ―光をコントロールする―
4章 最高のメンタル ―価値観を見定める―
5章 最高の仕事 ―ルールとフィードバック―
6章 最高の人生 ―マインドフルネスと畏敬―
終章 最高の体調でいるために

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kou

42
漫画部分は置いておいて、食事、睡眠、環境の大切さを再認識した。腸を守るために、食物繊維とヨーグルト摂取を心掛けようと思う。2020/09/15

ごへいもち

19
周囲と同じ時間を過ごし同じ行動を取ることが良好な人間関係を作るのかな2020/12/12

黒縁メガネ

16
体調を整えるにはよく食べてよく寝て運動する。それだけではないんだと言うこと、腸活だったりマインドフルネスだったり、お昼寝だったり知っておきたい情報が多く詰め込まれていました。一口に体調と言っても心理的な部分も大きいので為になる情報を得ることが出来ました。2022/02/18

15
「慢性的な炎症」を防ぐ。「進化と文明のミスマッチは何か?」を考え、現代では「多すぎる・少なすぎる・新しすぎる」ものを減らしていく。発酵食品や食物繊維豊富な食事を摂り、腸内環境を整える。睡眠をしっかり取る。自然との触れ合いは、疲労を回復させ、体調を良くする効果がある。「今、ここ」に集中することで、不必要な不安を抱かない。やり遂げたいことを書く「3のルール」を活用する。死への不安に対処するには「マインドフルネス」や「畏敬」が有効。良好な人間関係が心身にもたらすメリットは、様々な研究で証明されている。2020/12/27

14
リミテッド ●人類は600万年も狩猟採集生活を続けてきた。現代との変化にミスマッチがおきている ●自然の癒し効果は科学が証明。偽物の自然でも癒し効果 ●昼寝の直前にコーヒー。コーヒースナップ ●死のような根本的な不安にはマインドフルネスと畏敬が有効。マインドフルネスとは自己観察。畏敬は自分の理解が超えるものに触れた時にわきあがる、鳥肌が立つような感情。自然、アート、人に触れるとよい ▷人類の進化の過程で考えると今の生活は最近出来上がったもの。変化に対応するのも大事だが根本的な部分は変わらないよね2020/12/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15441679
  • ご注意事項