花屋さんに並ぶ植物がよくわかる 「花」の便利帖

個数:1
紙書籍版価格
¥2,695
  • 電子書籍
  • Reader

花屋さんに並ぶ植物がよくわかる 「花」の便利帖

  • ISBN:9784048966030

ファイル: /

内容説明

“花屋さんの花”に関する最新最旬の情報を集めました!

花市場と老舗花店が監修。生産と消費、双方のシーンから、これだけは知っておきたい花屋さんの花(切り花)を厳選しました。
使いやすいB5サイズの本書には、出回り時期から花もち、水あげ、花の扱い方など、最新の花情報がぎっしり。

選びぬいた花や葉、実327種はそれぞれ、花姿がわかる写真で紹介しています。さらに、部位をクローズアップした写真や、他の品種も掲載。
また、バラなどの人気花は、基本データのほか、花の鮮度の見分け方といったお役立ち情報、代表的な咲き方や品種を加えました。結果、掲載品種数は850以上に!

美しく、実用度も満点の花好き必携書です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アン

89
花のある暮らしがとても好きです。社会人となり、配属された会社の受付の仕事で緊張感のある日々、花屋さんから届く綺麗なアレンジメントに励まされ心が癒された想い出があります。最初に覚えることの一つに、その飾る花々の名前がありました。素敵な花の名前を尋ねられる来客がいらしたからです。この本は327種を厳選し、名称、花のデータ、いける前やあしらいのアドバイスなどを丁寧に紹介。暮らしに彩りや潤いが生まれ、優しさを呼び、心をそっと包んでくれる花。様々な花と出逢い、贈り物をしたり飾る時などに楽しみが増えそうな一冊です。2021/03/22

ゆずきゃらめる*平安時代とお花♪

19
バラ、カーネーション、トルコギキョウ、アジサイ・・お花屋さんに並ぶ花が季節によって違うのがよくわかりました。 スワッグを作りたいと思うのでドライにできる花・実が知れて良い参考になりました。2020/10/17

ひめぴょん

8
生け花やフラワーアレンジメントをする人たちの花辞典と言ってもいいような本になっています。取り扱いは327種。基本データとして、写真はもちろん花の名前、花色、科、属、原産地、香りの有無、開花期、英名、和名、花言葉。切り花データとして出回り時期、花径、草丈、花もち、水あげの良し悪し、ドライ可か不可か。そして、花を生ける前に、あしらいのアドバイス、メモと充実の内容です。2021/04/20

ぱーる

2
見ているだけで楽しい!2021/01/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15367790
  • ご注意事項