- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
信じられないミスをしたときはチャンスである。失敗をどう立て直すかで、人となりが見えてくる。挽回しようと懸命になる姿が、相手の心を揺さぶる。うまくやろうとしなくていい。流暢に話す必要もない。手もとが震えてしまってもいい。仕事に必要なことは、情熱、笑顔、そして正直さなのだから。苦しい思いを抱えていても、かならず自信は取り戻せる。元『暮しの手帖』編集長による、勇気がわいて、少しだけ前向きになれる仕事論。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
まゆまゆ
13
どんな仕事であっても、仕事とは困っている人を助けること。そして何に困っているか見つけること。商売は必ず他人を介在するのだから、相手にはいかに自分を知ってもらうか、信用してもらうかを意識する必要がある。出会って最初と終わりの7秒間に心に込めて対応することを意識しよう。2020/07/21
西郷どん
7
図書館本。 仕事は信用が大事。礼儀正しく、正直でいること。2021/12/04
しょうご
7
松浦弥太郎さん新書は初めてです。水を飲むようにするすると心に染み入るように読みました。副題に「僕が失敗しながら学んできた仕事の方法」とあるように商談などで使えそうなマインドの部分について多く書かれていた印象でした。2020/03/25
ぼっこれあんにゃ
6
◯ビジネスの基本として、リアルな仕事の現場で必要とされるコミュニケーションを説く本です。ビジネスでは、「認められる」「評価される」ことより「相手が喜ぶ」「相手の役に立つ」「相手を感動させる」ことが大事とのこと。まず、等身大の自分をどう見せるかセルフブランディングして、相手からかけがえのないパートナーとして認めてもらえるよう、相手の困りごとを解決し、未来のために新しい提案をする存在になる事が大事だそうです。2021/01/21
ぽった
1
仕事は相手の期待値を超えることが大事。2024/11/13
-
- 電子書籍
- 暗匣 四巻
-
- 電子書籍
- 妹できあい中 4巻
-
- 電子書籍
- トロワ~3人婚~【分冊版】 (12)
-
- 電子書籍
- 凛子ちゃんとひもすがら 分冊版 8巻 …
-
- 電子書籍
- IDEO流 実行する組織のつくり方 D…




