角川スニーカー文庫<br> 幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)

個数:1
紙書籍版価格
¥682
  • 電子書籍
  • Reader

角川スニーカー文庫
幼馴染が引きこもり美少女なので、放課後は彼女の部屋で過ごしている(が、恋人ではない!)

  • ISBN:9784041089767

ファイル: /

内容説明

高校生の俺・三上奏太には幼馴染がいる。
誰が見てもとびきり美少女な女子高生・如月唯花だ。
ただし――怠け者で甘え上手な、筋金入りの引きこもり。
俺は放課後になると唯花の部屋を訪れて、そのダラダラ生活に付き合っているのだが……。
課金カードのお礼にと抱きつかれ、隣同士で密着アニメ鑑賞、たまには添い寝もしたりして!?
だが、俺たちは恋人ではない。
「――あたしのこと、好きになっちゃダメだからね?」
それは俺たちが“幼馴染”でいるための、今の生活(しあわせ)を守るための予防線。
なのに……どうしてキス顔で迫ってくるんだよ!?
恋人以上な幼馴染たちの、放課後イチャイチャラブコメ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スズ

36
オタク趣味を全力で満喫する幼馴染の唯花と、放課後に家族とも会わずに引きこもり続ける彼女の家を訪れ一緒に遊ぶ毎日を送る奏太の放課後ラブコメ。一度も「学校へ行け」と言わずに大好きな幼馴染の側から絶対に離れず一緒にいると決めている奏太と、引きこもりでダメダメな自分の側にいてくれる幼馴染に感謝しつつも彼の青春を潰してしまっている事に負い目を感じている二人が、互いを好きすぎて思いやりすぎて中々進展しない恋愛ですが、イチャイチャ成分がガッツリなので非常に甘口で楽しめました。中学時代のショートケーキのお話がどストライク2020/05/17

よっち

36
誰が見てもとびきり美少女だけど、怠け者で甘え上手な、筋金入りの引きこもりな幼馴染・如月唯花。高校生の三上奏太が放課後になると引きこもりな幼馴染の部屋を訪れる日々を過ごす青春小説。引きこもりの幼馴染を甘やかし過ぎなのでは…?とも思わなくもなかったですが、大好きな幼馴染のために日参する奏太と、大好きだけど引きこもりゆえ一線を引く唯花は二人の距離感にお互い敏感で、なのに唯花が時には無防備な姿を晒し、時にはギリギリまで攻めてくる中、理性を保って耐え続ける奏太がこれからどうするのか、今後に期待したいシリーズですね。2020/02/28

まっさん

32
★★ web版読了済み。すれ違い系とはまた毛色が違った砂糖増し増しの両片想い物。ただ、そこまで焦れったさを感じるほどではなく、ただひたすらに主人公とヒロインの甘々なやり取りを堪能することを目的とした構成となっている。ラブコメのコメディ部分もそこまで強調されたものではなく、どちらかというと主人公らのセリフの掛け合いにクスッと笑ってしまうくらいのレベルのものなので、甘々な掛け合いを楽しみたい人は一度読んでみてほしいと思う作品である。2020/03/17

芳樹

29
【カクヨム既読】美少女な女子高生・唯花は自分の部屋に引きこもり、会えるのも幼馴染みの奏太だけ。二人は毎日の放課後をイチャイチャと過ごす関係だけど恋人同士ではない。「あたしのこと、好きになっちゃダメだからね?」の一言があるから…。とにかく甘いラブコメで、二人の会話の調子がとても良い。相思相愛なのにこう言わなければならない唯花の奏太への深い想いに心抉られます。そして唯花のためにひたむきに頑張る奏太にはとても好感が持てます。ウェブ連載既読だけど、文庫でもぜひ続きを読みた…かったなあ。2020/04/17

まるぼろ

26
Web版は未読。高校生男子の三上奏太と幼馴染で高校入学から数日で重度の引きこもりとなってしまった如月唯花の、唯花の部屋で繰り広げられるラブコメです。ショートショートの連続の様なお話ですが、物語自体は地続きで進行していくので特に違和感なく楽しく読めました。それにしても奏太は唯花を甘やかし過ぎ…w 両者とも幼馴染と言う肩書きを盾にしてギリギリ我慢している様な話ですが、詳細は語られていないものの唯花が引きこもる事になった出来事や、引きこもりゆえに奏太とは恋人になれないと思う所、そこからの唯花の頑張りなどなど→2020/03/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15332623
  • ご注意事項