リュネビル針でたのしむ パリ コレクションの世界 はじめてのオートクチュール刺昻

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍

リュネビル針でたのしむ パリ コレクションの世界 はじめてのオートクチュール刺昻

  • ISBN:9784537217728

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【オートクチュール刺しゅうとは……】
オートクチュール刺しゅうは、パリ・コレクションに代表されるような
有名なメゾンに愛されてきた伝統刺しゅうです。
その美しさを支える代表的な技法が
フランスのリュネビル地方発祥とされるリュネビル刺しゅう。
ビーズやスパンコールを用いた、立体的できらめく美しさが魅力です。

【テクニックや道具をフォロー】
テクニックを、わかりやすいプロセス写真で解説。
ひとつひとつの動作や、テクニックの仕上がりイメージもわかりやすいでしょう。
また、道具や材料を入手できるショップも紹介しています。

【初心者からたのしめる小物たち】
オートクチュール刺しゅうははじめてという人にもトライしやすく
普段のファッションに取り入れやすいアイテムを掲載。
さらに、とびきり華やかで美しいヘッドドレスなど
オートクチュール刺しゅうならではの魅力が伝わる作品もご紹介します。


※ご注意
本書に掲載している図案は、電子書籍の仕様としてコピー・複製して利用することはできません。また、これらの図案は、原本のペーパー版では原寸大で掲載しているものもありますが、電子書籍版ではお使いの端末や表示倍率によって、原寸大の表示となりません。あらかじめご了承ください。


<制作協力>
Yukari Iwashita(岩下ゆかり)
オートクチュール刺しゅう作家。女子美術大学短期大学部 造形学科 空間インターフェイス系卒業。2010年、フランス(パリ) Ecole Lesage( エコール・ルサージュ)オートクチュールコース終了。2011 年に表参道ギャラリー同潤会にて個展「JARDIN D HIVER」を開催。「JARDIN D HIVER(冬の庭園)」は自身の長年のテーマで、静けさや冷たさの中にやわらかさを感じる作品を多数発表している。東京都渋谷区恵比寿にて教室開催。

<監 修>
Apollon(アポロン)
オートクチュール刺しゅうを自宅で楽しむための道具をオリジナルで企画・開発・販売。静岡の木工職人による高品質な道具を制作している。東京都文京区のアトリエにて初心者向けにリュネビル針レッスンや、講師を招いての本格的なレッスンも開催。そのほか企業への刺しゅうデザイン提供などオートクチュール刺しゅうをテーマに幅広く活動。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

遠い日

5
「オートクチュール刺繍」ということばじたいが、初めて。なんとも豪奢、そして気品溢れる刺繍だ。この刺繍に負けない服やバッグがその背景にあると思えば、空恐ろしいファッションの世界。作り方のページを除いたけれど、本だけでは初心者にはチンプンカンプン。2020/06/23

ロバパン

0
図書館で借りた本です。2020/07/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14983074
  • ご注意事項

最近チェックした商品