内容説明
高2の夏、親友の和佳と共に交通事故に遭った伊織。病院で目覚めるも、なぜか体は和佳の姿。事故直前で入れ替わり、伊織は和佳として助かり、和佳の姿になった伊織は死んでいた……。混乱の中で始まった伊織の、“和佳”としての生活。密かに憧れを抱いていた和佳の体、片想いしていた和佳の恋人の秀を手に入れ、和佳として生きるのも悪くない――そう思い始めた矢先、入れ替わりを見抜いたある人物が現れ、その希望はうち砕かれる……。ふたりの魂が入れ替わった意味とは? 真実を知った伊織は生きるか否かの選択を迫られ――。衝撃のラストまで号泣必至!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
40
高2の夏。親友の和佳と共に交通事故に遭った伊織。病院で目覚めるも事故直前で入れ替わってしまい、本来の伊織は死んだ状態で混乱する伊織が始める和佳としての生活とその変化が描かれる青春小説。入れ替わって初めて知る密かに憧れを抱いていた和佳の状況、密かに片想いしていた和佳の恋人・秀の存在、そして入れ替わりを見抜いた佐島の存在。いったんは新生活に希望を見出して葛藤しながらも、きちんと向き合い決断した伊織は立派でしたけど、そんな結末の先にあった最後のプロローグで明かされるもうひとつの真実が持つ意味には戦慄しました…。2020/03/06
Nori
2
事故をきっかけに入れ替わった女子高生の物語。すごくよかったのだけど、伊織のことを思うとけっこうキツい。確かに和佳はこれから人生が少しずつよくなっていくかもしれないけど、そのために伊織が入れ替わったかと思うとやるせない。確かに親友のために役に立てるならいいのかもしれないけれど神様も残酷なことするよなーと思ってしまいました。2022/06/04
太郎
2
★★★☆☆2020/04/12
ktrn925
0
よくある入れ替わりものだけど女子同士なのが新鮮でした。 親友の恋人が片思いしていた人だったり、憧れだった親友と入れ替わったりしたらこんなふうに思うなって共感しました。2023/10/09
日本人のエラリー・クイーン
0
親友の和佳とともに交通事故にあった伊織。病院で目が覚めるも、何故か体はわかの姿。事故直前に入れ替わり、和佳になった伊織は死んでた…。自分的には魂が移り変わる系の小説は好きだな。もしかしてだけど、和佳は伊織に自分のことを知らせたかったのかな??って思う。最後のオチは完璧だね〜2023/07/22
-
- 電子書籍
- 子供の科学1932年1月号【電子復刻版】
-
- 電子書籍
- うちらきっとズッ友 ―谷口菜津子短編集…
-
- 電子書籍
- 手なずけられた花嫁【分冊】 2巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 転生先が少女漫画の白豚令嬢だった re…