雇用大崩壊 ~マンガ ある若手技術者の会社を変える挑戦~

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

雇用大崩壊 ~マンガ ある若手技術者の会社を変える挑戦~

  • ISBN:9784093887434

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

会社に期待するな!己の「個性」で儲けろ!

前代未聞! 「ホリエモン的生き方」を〈マンガ&クイズ〉で複合的に紹介!

「AI格差」を跳ね返す〈21世紀型の働き方〉とは!?

二つの「財」を同時に成す〈ホリエモン的仕事術〉とは!?

あらゆるノウハウを、マンガのストーリーにのせて直感的に解説!!!



〈物語の舞台は下町の小さな会社。AI化、ロボット化による大リストラ計画が明るみになり、社員たちが右往左往する中、「個」の力で壮大な事業に挑む男が登場。勇気と元気を得た社員らは、各々が新たな人生の第一歩を踏み出し始める…。〉

下町の小さな会社の社長や社員たちが抱える悩みや葛藤は、ニッポン特有の会社や雇用、労働環境を巡る様々な問題の〈縮図〉と言える。

AIやロボットが職場で巻き起こす「働き方革命」によって、人々の労働環境は激変し、会社や仕事は次々と消滅…。
「雇用大崩壊」のカウントダウンはすでに始まっているのだ。

人々と、AIやロボットが共存する「未知なる時代」を、私たちはどう生きるべきか。ホリエモンの新境地を拓く、話題作!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

66
新刊。到来しつつあるAI時代をどう生きて行くか?が主軸の内容。オンラインサロンの企画か何かで生まれたのかなあ?ホリエモンの本は好きだけど、漫画と解説が合っていないような気がしたのと、どうしても漫画のクオリティが気になってしまいました…2020/02/19

タナカ電子出版

29
マンガ👀‼️雇用大崩壊❕驚きです。ひさびさに驚きました。この本は凄いです☺️何が凄いのか❗普通マンガと文章が両方とも構成されている本はマンガが読みやすく、文章が説明補足されているのが定番なのですが…この本はマンガがひたすら読みにくく、文章しか入ってこない内容なんです😢ここまで読みにくいマンガ驚きです😱出てくる女の子が全然可愛くありません❗福本先生が描く女の子よりもダメですよ…2020/01/30

miyatatsu

6
絵は面白かったが、ストーリーは単調で内容自体よく知られている物を題材としていたの退屈で、一切面白いとは思えなかった。2020/03/18

まる@珈琲読書

4
★★★★☆ ■マンガでわかりやすく、これからの働き方の選択肢の一つを示してくれている。当然、デフォルメしたマンガなのでこのとおりとは行かないだろうが、人手不足を背景にした技術革新により、ロボットやAI、センサー、カメラを活用した自動化、無人化は進展するだろうとかんじた。どこかのタイミングでコモディティ化し、人が不足していない業界にも進出、雇用体系の変革が起こることは想像に難くない。そういう時代にどのように、生きるか、生活のベースは自動化して稼ぎ自分は好きなことでうまく行けば稼ぐというのもありかもしれない。2020/02/16

ぴよぴよ

2
AIが単純労働を駆逐する。誰しも気づいているが、自分の身に現実に降りかかってこないと自分ごととして捉えにくいのも確かかと。私はネオラッダイトにならないように気をつけたいです。2020/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14982624
  • ご注意事項