講談社文庫<br> 戦国武将の宣伝術 隠された名将のコミュニケーション戦略

個数:1
紙書籍版価格
¥628
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

講談社文庫
戦国武将の宣伝術 隠された名将のコミュニケーション戦略

  • 著者名:童門冬二【著】
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • 講談社(2020/01発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 180pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784062752817

ファイル: /

内容説明

イベント好きの信長、千成瓢箪の秀吉、家臣を大事にする家康……。戦国武将たちはそれぞれに、イメージ戦略に心を砕いた。一人でもすぐれた家臣をスカウトし、領民の信頼を獲得しなくては、下剋上の世を生き抜くことはできない。乱世にその名を刻んだ22人の知恵を汲み取った、現代人のための自己PRの極意! 下剋上の世を生きた22人のプレゼンの極意。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

さきん

6
戦国武将とビジネスを繋げる見方がおもしろい。イベント好きの信長、千成瓢箪の秀吉、家臣を大事にする家康…。戦国武将たちはそれぞれにイメージ戦略に心を砕いた。一人でもすぐれた家臣をスカウトし、領民の信頼を獲得しなくては下剋上の世を生き抜くことはできない。乱世にその名を刻んだ二十二人の知恵を汲み取った、現代人のための自己PRの極意。歴史物が苦手な人にこそおすすめ。2015/08/11

BluePlanet

4
★3.0 2005年12月15日発行。戦国時代下剋上の世を生きた22人の宣伝術。これ1冊を読むと、戦国時代の主な部将がどのように生きたか、どのように自己PRをしていたかがよくわかる。というか、著者はこれまで多数の歴史小説を書いているが、よくもここまで調べ上げたなという感じですね。戦国時代、各部将は自己の存在感を出すために、自分の名前を世に知らしめるために、結構大変だったのですね。最後の石田三成に過ぎたるもの―佐和山城と島左近-の話は、これまでの三成のイメージが変わりました。2016/02/23

はせがわ

0
歴史の背景や人物像がさらっと知れ、日本史において一切知識のない私でも楽し〜と思えました。2019/12/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21968
  • ご注意事項

最近チェックした商品