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内容説明
部下が育たない、商品が売れないなど、ビジネス上の問題・悩みのほとんどは、聴き方を変えれば解決する。4000人以上を指導してきた傾聴のプロが、ビジネスの現場で傾聴力を生かす方法を解説。「3、2、1の法則」でうまくいく!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
タケノコにょっき
5
傾聴について学びたくて読んだ。まずよく聴いて寄り添うことに、解決法を考えるよりも多く時間を割く。ポジティブに終わるのではなくネガディブに。事柄の解決よりも気持ちの解決を重視。相手の立場になって考えてはいけない。 私の部下への接し方、今まで全然ダメだったー!! これが全てではないけれども、特に女性はこちらのアプローチの方が効きそう。かなり勉強になった。実践して行きたい。繰り返し読むべき本だと思った。具体的アドバイスも多いので、読み返したい。
しーやん
4
前作を読み、更に学びを深めたいと思い手に取りました。「同感」と「共感」の違いなんて、他のコミュニケーション本には書いてないし、習わないよね。同感か共感かを考える癖がついてくると、今までいかに自分の価値観を押し付けてきたかを反省する(この本では「同調の強要」と書かれてます)1on1が本当に苦痛だったけど、今日は意識して気持ちを聴けた気がします。「言いたいことが言えて、ちゃんと聞いて貰ってスッキリしました」と言って貰えて、私も嬉しかった。2022/03/22
そうきちざえもん
2
今後は「共感」と「同感」をしっかりと使い分けて傾聴を実施していきたい。2020/08/13
おたき
2
気持ちを聴く!まずはそこから!2020/04/22
taffy
1
前の本では飽き足りなくて購入。なるほど、と思う内容だらけりあとは実践できるかな、というところ。2021/12/07
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