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内容説明
営業マンにとって重要なのは「合意形成力」。この要素を身につけるため、抑えておきたい3つのポイントと6つのスキルを実例を交えて紹介。楽しみながら「心の折れない営業マン」になろう。
【もくじ】
第1章信じられる技術――マウントスキル
●「あなたの利害」が相手に警戒されている
●商談をあなたのコントロール下に置くには?ほか
第2章優位に立つ技術――リーディングスキル
●「人は自分より上だと思う相手の話しか聞けない」
●「欲しい」と「困る」――主導権を決める2つの要素ほか
第3章本音をあぶり出す技術――アナリティカルスキル
●場の熱で人はものを買う
●公開情報は質問しないほか
第4章心をつかむ技術――グリップスキル
●承認欲求の的を狙え
●相手の表現は「間をはかり」「喜怒哀楽を」「一方通行で」ほか
第5章ベクトルを合わせる技術――アジャストスキル
●価値を感じてもらう前に価格説明はするな
●相手が決められない最大の理由ほか
第6章Yesをもらう技術――クロージングスキル
●クロージングの最大の盲点
●今さらNOと言えない状態にほか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ミナミナミ
9
「この人から買いたい! 」と思わせる技術があるとしたら素晴らしいなぁと思ったんだけど、期待していたのとは違った。なんとなくヒントにはなっている気もするんだけど… こう… 自分を偽ってもグイグイ行く! ようなイメージを抱いてしまって。反面教師的にしたい… かな?2023/10/03
ひろみ
8
「買いたいと思わせる」という副題から、「売り付ける方法」のような印象を受けたり、お金儲けが良くないことのような印象をなんとなく持っている方もいると思います。私はいわゆる営業職ではないのですが、システムを作りたいお客様とのやりとり、会社内でのやりとり、、付き合う人を選べない場であるからこそ、また特定の目的を持った場であるからこそ、こういうことをみんなが知って意識的なコミュニケーションをすることで、お互い気持ち良く仕事が進むのではないかと思いました。2020/01/10
ダック
6
具体例の中には、これはちょっと真似できないな…といったものもありましたが、全体的に参考になりました。 この本で示された要素を意識して仕事に取り組もうと思います。2020/08/09
saboshi
3
非常に具体的に交渉スキルが披露されている。でも、難しすぎて体系的にまとめられない。ネーミングもズレてる気がする。教科書なのか、実用本なのか、個人的には必要なかった。2021/09/22
ニコニコ
2
知人に進められて手に取り、年末年始の読書本として購入をしました。6つのスキルとはなんだろうと思って読みましたが、段階ごとに分かりやすく書かれているので非常に分かりやすく受け入れやすかったです。はやり、ビジネスの上ではマウントをとることが大事だとは分かっていますが、誤ると拒絶され、足らないとあしらわれる等々で加減が非常に難しいのですが、マウントの基礎には信頼が必要であり、その信頼はどう組み立てるかが虎の巻となっているので、本当に有難い一冊となりました。2020/01/07
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