レジェンドノベルス<br> 「迷路の迷宮」はシステムバグで大盛況 1 【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

レジェンドノベルス
「迷路の迷宮」はシステムバグで大盛況 1 【電子特典付き】

  • ISBN:9784065173169

ファイル: /

内容説明

【電子書籍には特典として書き下ろしSSを収録】
交通事故で家族を失い、その後の遺産トラブルで心に傷を抱えていた主人公のヒロト。
ある日、交通事故をきっかけに同級生等と共に強制的に異世界転移させられてしまった。
転生先は<ガイア>と呼ばれる剣と魔法のファンタジー世界であり、モンスターなども跋扈する危険な世界。
ヒロトを含めた一×××名の少年少女達はダンジョンマスターとして命懸けのダンジョン運営に従事させられる事となった。
<迷路の迷宮>というダンジョンを作ったヒロトは、日本に居た頃の資産を元手にシステムのバグを突き、安全にダンジョンポイントや経験値を稼ぐ手段を手に入れる。
ダンジョンバトルでもルールの隙間を狙い撃ちにするような戦略によって勝利を重ね、いつしかランキング上位に名を連ねるようになる。
しかし、そんな特異な運営方針を行う<迷路の迷宮>は、ヒロト達をガイアへと連れ去った張本人である迷宮神の目に留まってしまう。
悪辣な神に翻弄されながらもヒロトは抗い続けるが、その運命や如何に――。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りんりん

9
★★☆2020/03/18

山田隆夫

2
中盤以降ぐっと面白くなる小説だった。 前半は説明的なところも多く、主人公の性格も暗くて、失敗したかと思った。 しかし、システムバグを利用して成り上がっていくところは斬新だし、終盤のバトルシーンは必見。 心に傷を持つ主人公ならではのストーリーや心理描写は悪くない。 恋愛要素は少ないが、そのぶん、友情や家族愛などが多く描かれている。 個人的にはウォルターが好き。 ◇良い点 ・バグというアイデア ・後半のバトルシーン ・心理描写 ◇悪い点 ・前半部分が説明的 ・ゲーム知識が前提として必要2020/01/08

tban

1
ダンジョンマスターものだが感動も待ってます。 ファンタジー物は対外が不幸な主人公が浄化される ストーリーだから、感動自体は驚きではないが、 複数張られている不幸の連鎖が解消していく様は 中々に爽快です。とりあえずストーリーは始まった ばかり、重要なキャラクターの喪失も決してレアでは ありませんが感動が待っています。お薦めです。2020/01/14

ききぞう

0
よくあるダンジョンマスターものですが、システムの不備をついて成長していくところは面白い。 主人公を取り巻くキャラクター達がイマイチでした。幹部のうち1人はほぼいないも同然になってました。2023/11/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14983515
  • ご注意事項