世界一効く体幹トレーニング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

世界一効く体幹トレーニング

  • ISBN:9784763137616

ファイル: /

内容説明

【ご案内】本書にはQRコードが含まれます。
QRコードの読み込みには、本書をご覧になる端末とは別にQRコードを読み込むことができる端末が必要になります。あらかじめご了承ください。


トップアスリートが成果を上げたことで大流行し一気に世に広まった体幹トレーニング。
実践することで得られる効果はスポーツのパフォーマンス向上にとどまらず、
腰痛予防・緩和、お腹を凹ませる、姿勢をよくする、ケガなく長く走る、など多岐に渡ることが広く知られています。
一方で、残念ながら「なんだかよくわからない」「筋トレと何が違うの?」「ある程度続けたが、何の成果もない」などといった声は増えるばかりです。
その原因は、もしかしたら「インナーユニット」のことがすっぽり抜けた体幹トレーニングと巡り合ったからかもしれません。
本書では、体幹の根幹にあるのにないがしろにされがちな「インナーユニット」の構造や使い方を、わかりやすく解説。
しかも感覚的で習得に時間を要しがちな「インナーユニット」を使いこなすコツを動画で見られるQRコードつきなので、
体幹に秘められた力を引き出すにはうってつけの一冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

タナカ電子出版

28
中野ジェームズ修一。フィジカルとメンタルを両方鍛えることができる唯一の逸材による体幹トレーニング本です☺️体幹を鍛える✨腹横筋を鍛えると腰肩の負担軽減 肩こり解消さらに姿勢が良くなる✴️インナーユニット(体幹を構成する筋群)を鍛えるとで対震強度upパフォーマンス向上✴️体幹を鍛えてもダイエット効果は薄い😱(他の大きい筋肉を鍛えた方が効率が良い)…と序盤で教えてくれます。これらはフィジカルトレーニングよりもむしろ身体の使い方を知るスキルトレーニングだと著者ジェームズ2019/12/28

baboocon

18
最初に、体幹トレーニングについてのあるあるな疑問に著者が答える形式のページがあり、体幹を鍛えても出っ張ったお腹は引っ込まない等、率直に出来ること・出来ないことを書いていたのが印象的。すべてが体幹を鍛えることで解決するわけではないよね。トレーニングはまずインナーユニットのスイッチを入れることから。人によっては数年かかると記述があり、マジか…となる。まずは呼吸法から、取り組んでみたい。2020/03/05

あらびっくり

2
インナーユニットと呼ばれる腹腔を覆う膜状の筋群を鍛えるには呼吸法によってできるという。これをみてふと美木良介が行っているロングブレスはここに繋がるのではないかと思いました。2019/12/21

にわ

0
イメージを掴みやすかった。2022/10/30

miura

0
ドローイングすれば体幹を鍛えれれる訳ではないというのに驚き。呼吸の部分とか試してみていたのだが、腹の横を固くできる気配がなく少々困っている。2021/01/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14634409
  • ご注意事項