内容説明
九人姉妹の詩神たちが管理する書架世界。そこに進軍してきた兵士たち。その正体と目的とは? 恵やアナを巻き込む、新たな波瀾の幕開けが・・・・・・。
闇の王子により、ホムンクルスから人間になってしまった少女・アナ。彼女の魂は、太古から生き続ける愛の女神だった。平凡だけれど、魔法使いの最高位“ウィザード”の称号を持つ、大好きな少年・恵と一緒にいたいと願うアナ。しかし、彼女の思いとは裏腹に、その存在をめぐり、人々、世界、いろいろな思寮が錯綜する。同じ頃、書架世界では、本を焼きながら進軍する兵士たちが、女神たちを危険な状況に追いつめていた。この世界と書架世界の関係とは?アナたちの運命は…。
本作品は「福音の少年 王立図書館十字軍」を加筆修正した新装版です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
nas
5
これはまた随分とピーキーなものをお出ししてきたな。骨組みはこれまでで1番面白いんだけどまとまりはこれまでで1番悪いという、面白いんだけどこれはこれで終わりなのか? これを下地に話をする展開するならもっと面白くなりそうな気配はあるが2021/08/30
たろ
0
長すぎる伏線…これ一冊まるまる伏線です(--;)話としてもあまり好きではありませんね。先を読むための修行です。2013/08/26
オダ
0
シリーズ4冊目。「次回に続く」なオチ。2013/06/12
サチ
0
一冊読みきり番外編といった印象。これを読んでみて、私の中の「福音の少年」シリーズは前作で終わったんだな、と気づく。2012/04/04
ゆい
0
曲がりなりにも司書資格の勉強をしている身のわたしには、図書館の書物が焚書されていく描写には少し辛いものがあった。2011/12/07
-
- 電子書籍
- 伯爵家の嫌われ公女が結婚したら 3 p…
-
- 電子書籍
- エンジェリックレディ【タテヨミ】第61…
-
- 電子書籍
- 進化するBPR知識創造時代の事業構造改…
-
- 電子書籍
- 経済界2016年9月6日号
-
- 電子書籍
- 2週間で腹凹 即効自重筋トレ