私は株で200万ドル儲けた

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍

私は株で200万ドル儲けた

  • ISBN:9784775930526

ファイル: /

内容説明

本書は、株式市場の歴史における最も異例な成功物語のひとつである。

著者ダーバスは、株式市場の専門家ではない。ショービジネスの世界で最もギャラの高いダンサーのひとりにすぎなかった。
しかし、株式トレードの世界に足を踏み入れ、百万長者の数倍の資産家になることができた。
なぜなら、悪戦苦闘の末に開発した彼独自の投資手法は、マーケットの上昇・下落に関係なく通用するものであったからだ。
そのうち、ダーバスが風変わりな投資法ですばらしい利益を上げているという噂が広まり、『タイム』が彼の特集記事を組むほどになった。
その後に説得されて執筆した本書は、8週間で20万部近くも売れる大ベストセラーとなったのである。
本書に記載された会社のなかには存在しなくなったものや、取引されなくなった銘柄も少なくない。それでも本書に書かれた基本原則の信頼性にはいささかの揺るぎもない。

いまなお多くの投資手法に取り入れられている「ボックス理論」の発案者、ニコラス・ダーバス。
多少なりともマーケットに関心のある人間であれば、遅かれ早かれその名前を知ることになるであろう伝説的人物である。
本書は、彼が投機家としてはまったくの素人だった時代から、やがてボックス理論を発見して200万ドルを稼ぐに至るまでをつづったノンフィクションである。
彼が理論を発見するまでの悪戦苦闘は典型的な素人の失敗例であり、身につまされるエピソードも多い。
それだけに、彼が苦難を乗り越えて成功するまでの姿は、すべてのトレーダーにとって最良の教科書となることだろう。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

masabi

13
【概要】著者の投資遍歴を追いながらボックス理論を解説する。【感想】株を曖昧な情報を元に買う、ファンダメンタルズを分析して買う。いずれも失敗した筆者が見出だしたボックス理論は純粋にテクニカルである。値動きから察知して高騰や暴落前に機会を捉える。ノイズを排除して自身の信念を貫く難しさ、価格の小さな触れ幅に一喜一憂する様を追体験できる。 2019/03/17

Shinya

6
成功者も初めは失敗を繰り返していたことがわかる。 冷静になることがいかに大切か。2017/07/12

Pon

2
星4(KU)2020/09/27

sab

1
投資によって巨万の富を築いた投資家の自伝で、失敗を繰り返しながら投資ルールを身に着けて行く過程がリアル。ボックスによる持ち合い、ブレイクアウト、出来高の注視、ストップロスの引き上げといった手法が効果的である示唆を得られる。特に付録部分のチャートによる解説が本書をうまくまとめてくれていて役に立ちそうだ。2022/01/06

dexter4620

1
ボックス理論の名著。著者の試行錯誤が綴られ、本当に良い書籍だった。巻末のチャート解説も分かりやすい。株初級者〜中級者にオススメの一冊。2020/05/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/36901
  • ご注意事項