独習UML 第4版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,960
  • 電子書籍

独習UML 第4版

  • ISBN:9784798118543

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


【電子書籍版にはCD-ROMは付属していません。また、CD-ROMに収録されているデータはダウンロードでの提供も行っておりません。予めご了承ください。】

UML2.x準拠「はじめての学習」にも、「体系だった習得」にも最適!

UML(Unified Modeling Language)とは、システムモデルの表記法です。
本書は、UML2.xの基礎概念と実践的な適用方法を無理なく身につけることができる構成になっています。

●ステップ1 ていねいな解説で、1人でもスイスイ学習
UMLの基礎からオブジェクト指向の考え方、各種図形の描画方法、実務での活用方法に至るまで、初学者の観点からていねいに解説。

●ステップ2 章末の「理解度チェック」で学習内容を確認
各章の最後に「理解度チェック」を収録。理解できなかった箇所を明らかにし、弱点を克服することができます。

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

鉄骨構造

12
 この本をまさか仕事で読み直すことになるとは思ってもみなかった。趣味が実益に繋がり、とても嬉しい。▼UMLとはUnified Modeling Languageの略で、「システム」を図や文字によって表記する方法のこと。システムの振る舞いを、抜け漏れなく(←又は少なく)、図で表現できるからとても便利。IT分野だけではなく、ビジネスフロー等にも応用されることが多い。▼最近、仕様分析ってこんな難しいんだあ、ってことが分かってきた。こういう、UMLとかの、先人が考えたツールを上手に使っていきたいと思う今日この頃。2019/02/08

kannkyo

0
UMLの入門書。UMLの記法を網羅的かつ論理的に紹介するのみならず、UMLを用いた典型的な設計フローまで提示する。若手の設計者にオススメの一冊。2014/01/01

しとりー

0
UML2.xに対応・網羅している、数少ない日本語のUMLの教科書。 「オブジェクト指向をなんとなく知っている」レベルの人にとっても理解しやすいだろう。 しかし、最低限の事しか記載されていないので、直接実用できるようなものではない。あくまで、「優秀な教科書」として、参考書として捉えると良い。 ある程度オブジェクト指向を理解し、使用している者からすれば、物足りない一冊だろうか。2015/05/16

wang

0
UML2.xに対応。各ダイアグラムの記法をひとつひとつ説明しリファレンス的にも使える。第二部で実際の開発のなかでどのように使うかを説明。とひととおり学べるが物足りない感じ。第二部で登場する図は一部だし、第一部の説明はその場かぎりの例で各図の具体的な使い方や関連がわかりにく参考書としては優れているがこれ一冊では実際にかけるようにはならない。全体像を知るには有用。2011/02/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/447553
  • ご注意事項