美しい日本語 荷風 Ⅰ 季節をいとおしむ言葉

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,970
  • Kinoppy

美しい日本語 荷風 Ⅰ 季節をいとおしむ言葉

  • ISBN:9784766426168

ファイル: /

内容説明

永井荷風の生誕140年、没後60年を記念して、荷風研究の第一人者で作家・持田叙子、気鋭の俳人・髙柳克弘が、荷風の美しい日本語を詩・散文、俳句から選りすぐり、堪能できる全三巻のアンソロジー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

豆ぐみ

2
全3巻中の1、季節の描写等に着目した巻。第一部は、荷風の短篇小説や随筆を全文あるいは抽出して載せ、それについてのわかりやすい解説を付す。31篇。ルビも多くて読みやすく荷風の入り口に良さそう。元の荷風を読んで無い私ですが。第二部は俳句で20頁ぐらい。2019/12/30

さくは

1
永井荷風の詩・散文・俳句を鑑賞できるアンソロジー。全3巻の1巻め。漢文の素養、中国好きの父親、アメリカとフランスでの体験、季節や植物へのまなざし、水の風景など。文章の引用のあとに内容の解説があるので原文が読みづらくても分かるようになっている親切設計。「風の日や芥かみ屑散るさくら」。2019/10/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14148885

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす