ストーリーで伝えるブランド - シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • Reader

ストーリーで伝えるブランド - シグネチャーストーリーが人々を惹きつける

  • ISBN:9784478106921

ファイル: /

内容説明

ブランド戦略の権威、待望の新刊!顧客、消費者、社員……あらゆる人をワクワクさせるストーリーテリングのブランド戦略。L.L.ビーン、IBM、テスラ、ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメント、トヨタ自動車、セールスフォース・ドットコム等の事例をもとに、ストーリーで伝えるブランド戦略のノウハウを詳述します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あたおろち

1
ファクト、事実ではなくストーリー。2022/02/03

まつざわ

0
2023年15冊目。デジタル時代の主役はコンテンツ。その鍵を握るのがストーリー。ストーリーを作るためには「主役」を誰にするかが重要。顧客、商品、ブランド、、、など。2023/02/07

tangent

0
企業や個人がメッセージを伝えるためにストーリーが効果的なので活用しましょう、ということ。ストーリーの持つポテンシャルを確認できた。実践はなかなか難しそうだ。2021/12/05

Eiko Saito

0
4要件、興味を掻き立てる、真実味がある、引き込む力がある、戦略的メッセージがある。以上を徹底的に社内で話し合うこと、その時の方向性が示唆されている。とってつけたようなストーリーでは消費者はすぐに見破る。2021/01/16

Q_P_

0
ブランドなど何らかのメッセージをストリー性を持たせて訴求する方法に関する内容。シグネチャーストリーとは、ブランドなどのメッセージ含んだ他にはない特徴を持ったストーリーのこと。他にない特徴と言っても単に爆発的に認知を獲得して終わり、という動画広告のようなものではなく、知ってもらっただけで終わらせないためには、何が重要なのか、どうすればよいのか、ということへの示唆を与えてくれるものかと思います。2019/12/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14496407
  • ご注意事項

最近チェックした商品