内容説明
天の橋立に向かう急行の車内で、東京の会社員が殺された。彼は不動産を処分して大金を得て、しかも再婚したばかりだった。新妻や昔の恋人たちが容疑者として浮かぶうち、今度は針供養で賑わう京都法輪寺で新しい殺人事件発生! 連続殺人の謎と時刻表トリック崩しに令嬢キャサリンが挑む、豪華絢爛推理。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kaede
16
今作は登場人物が多く混乱しまくり、なかなか頭に入らず読了までに苦戦しました。あと私の気分の問題かもしれないが、キャサリンの言動があまりに強引だなぁと感じてしまい、浜口さん振り回されていつもより大変だなぁと思ってしまった。2023/03/06
こまそらねこ
1
なんだかやたら人が死ぬ、というかああでもない、こうでもないとキャサリンが、言っている間に、さらに事件は拡大。日本の推理小説って、こういう感じなのかな。浅見光彦シリーズに比べて、トリックにこだわりがあるのか、なんだか不思議。重さはないので、軽い読み物的なジャンル。キャサリンと浜口の関係も、よくわからない。2021/01/28
そーだ
0
キャサリンシリーズの長編。時刻表トリックと株式がテーマ。2016/10/27
-
- 電子書籍
- みだらな御曹司に愛でられちゃう プチキ…
-
- 電子書籍
- comic Berry's 前略、結婚…
-
- 電子書籍
- バクテン!! プチデザ(6)
-
- 電子書籍
- バトゥーキ 9 ヤングジャンプコミック…
-
- 電子書籍
- RATMAN(12) 角川コミックス・…