PASH! ブックス<br> 辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する【電子版特典付】新婚編

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader

PASH! ブックス
辺境の獅子は瑠璃色のバラを溺愛する【電子版特典付】新婚編

  • ISBN:9784391154177

ファイル: /

内容説明

※電子版は書き下ろしショートストーリー「甘いお酒」の特別付録つきです。

***********

【登場人物紹介】

◆サリーシャ
大怪我による傷跡のせいで、老貴族の後妻として嫁がされるはずだった令嬢。
突然の求婚によりセシリオに窮地を救われ、晴れて夫婦に。
「セシリオにふさわしい女性」を目指して日々奮闘中!

◆セシリオ
強面の辺境伯。サリーシャの境遇に同情し結婚を申し込んだはずが、
その健気さと愛らしさにすっかり心を奪われてしまう。
目下の悩みはサリーシャに名前で呼んでもらえないこと。

【あらすじ】

◆プランシェ編

強面で不器用――けれど誰よりも優しい夫、セシリオと新婚生活を送るサリーシャに、
セシリオの姉メラニーから「社交パーティの準備を手伝ってほしい」という要請が?
張り切って取り組むものの、なぜかすることなすこと失敗続き。
「やはりわたくしはセシリオ様にふさわしくないのでは…」
落ち込むサリーシャだが、その裏には、ふたりの結婚を良く思わない者の思惑があるようで…

◆デニーリ編

領地に度々現れる窃盗団に、セシリオは頭を悩ませていた。
そんな折、怪我をした謎の少年をふたりの暮らす屋敷で保護することになる。
頑なに自分の正体を明かそうとしない彼に、サリーシャは既視感を覚えるが…

その他、ふたりに訪れたある幸せな報せを綴った後日談その他、書き下ろし短編2編を収録。

***********

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かなで

15
新婚編がたまらなく甘い…!セシリオの姉は少し怖いけど、他人にも厳しく自分にも厳しくすることで貴族の家を幼い頃から守ってきた感じがある。 もー妊娠を告げたときのセシリオがたまらなく好きだ! 砂糖菓子を食べるような甘さに満足。2020/08/16

朔夜

4
★★★ 2019/10/22

kinta

3
夫婦になりましたが相変わらず自信がないヒロインで読んでいるこっちが「旦那の横は譲れないんでしょ!」「頑張って!」と言いたくなる著者の罠ww。事件も国境に近いだけえげつなくて、前回も危なかったけど、今回も。もっと自己主張できるお嫁さんじゃないと、と思うものの、だから閣下はお気に召しているわけで。…破れ鍋に綴蓋。2020/08/04

天麻  

2
サリーシャ、閣下おめでとうございます。ふふふ、甘々ご馳走さまでした。2020/08/01

菊地

2
サリーシャを落ち込ませる、という前提から逆算したような展開が割と雑だった気はするけど、イチャラブを煽るためにスパイスだと思えば、まあ。2020/01/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14366572

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。