LINE文庫エッジ<br> 学園都市オブ・ザ・デッド

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍

LINE文庫エッジ
学園都市オブ・ザ・デッド

  • ISBN:9784908588990

ファイル: /

内容説明

『自称Fランク』『いもウザ』で好調の三河ごーすと&『カゲロウデイズ』のしづによる新作!

「俺はかつて、この光景を見たことがある。俺は……二度目なんだ」

すべての生徒がランク付けされる巨大学園都市。
綾村雄二(あやむらゆうじ)はそこで最底辺のランクGに分類される高校生だった。
身体を鍛え、オンラインゲームを世界ランク1位になるまでやりこみ、小学6年生の妹とだけ会話する暮らし。
そんな日々は、街に『ゾンビ』が出現したことで終わりを迎える。

雄二はオンラインゾンビサバイバルゲームの世界ランク第2位である後輩の少女、水瀬四季(みなせしき)とのオフ会の最中、パニックに巻き込まれる。
二人は生き残るために、互いの知識と力を合わせて、ゾンビだらけの学園都市を駆け抜けていく――

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっさん

22
★★★★ ザ・王道ゾンビパンデミック物。個人的にバイオハザードやその他のゾンビ作品が好みなこともあってかなり刺さった今作。ゾンビ物としてはベタな展開が続くがもう少し街にゾンビ化が広がっていく様子やその他の生存者の描写があっても良かったように感じる。また、一応理由付けはあるものの主人公・ヒロインが共にゾンビ相手に無双しだすので、ゾンビから逃げまどう系統の話を期待している人には合わないかもしれない。割と綺麗に纏まって安心していたところに最後の2ページで読後感をぶち壊されたので次巻がどうなるか気になるところ…2019/10/24

しぇん

17
ゾンビパニック物。過去の事件からゾンビ事件に供えていたマッチョな主人公が日本刀でゾンビと戦うパニック物。全く切れ味が落ちない日本刀は少し気になりました。丸太なら切れ味落ちないのに……とか言ってみたり。既に人間同士の争いになりそうな伏線が張られてるので、今後の展開は不安を感じたりも。2019/10/06

真白優樹

9
全ての生徒がランク付けされる学園都市で、妹と二人暮らしの最底辺だけどゲーム世界では最強な少年が、突如発生した異常事態に巻き込まれ自分の一個下の少女と共に立ち上がる物語。―――平穏な日々は唐突に崩れ、始まるは魑魅魍魎蠢く地獄の修羅場。日常が非日常に突然切り替わり、ゾンビ共が繁茂する都市で二人が生きる為に戦いを繰り広げる物語。パニックものとしてかなり完璧な部類の物語であり、全ての秩序が突然崩壊した世界で、本性を曝け出す人々の中、それでも生きる為に戦う彼等の姿が輝いている物語である。 次巻も勿論楽しみである。2019/10/05

ジャム

6
めちゃくちゃ面白かったー。 雄二と四季が困難を乗り越えていくたびに絆を深くし、相棒関係が深まっていくのがとても良い。 四季のクールな一面とロリコンな一面がギャップあって可愛かったです。クール時々変人みたいなキャラ好きなので超好きなキャラになりました。 そして、ラストのところほんとにドキドキした。今なら大切な妹と共に安全に学校から脱出できるまたとないチャンスの中、危険を犯してでも学校に戻り四季を救うかの選択を迫られた時の妹の発言、雄二の心情、雄二がとった行動がかっこよかった。2023/05/08

よちたか

5
ゾンビフリークとしては、オブザデッドとついていたら読まざるを得ない。が、正直真新しさは何もない、良く言えばオーソドックス、悪く言えば平凡な内容だった。パッと思いつく限り、ゾンビ+スクールカースト、ゾンビ+アキバ、ゾンビ+デスゲーム、ゾンビ+ロードムービー、ゾンビ+ターミネーターなど、ラノベのゾンビものはかなりチャレンジングな作品が多い中で、新レーベルから何の変哲もないゾンビものを出すことに何の意味があるのか?はっきり言って、新レーベルの数合わせとしか思えない。ゾンビ好きだから敢えて言う。ゾンビなめるなと。2019/10/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14385380
  • ご注意事項