内容説明
営業部長の妻が自宅で首を折られ殺害された。続いて総務部長の娘が自殺を遂げ、さらに宣伝部副部長が浴槽から溺死体で発見された。関係者がみなヨコハマ自動車の社員か家族で、殺人現場が密室風であることから、社内に戦慄が走った。入社2年目の美帆たちは、OL探偵団を結成し、事件の謎に迫っていく。やがて嫉妬や憎悪にまみれた社内の人間関係が……。OLたちが、連続殺人に挑む会社ミステリー。
目次
モノローグ 1
第一章 無意味な密室
第二章 捜査網結成
モノローグ 2
第三章 見えない殺人者
第四章 狂った砂時計
モノローグ 3
第五章 オリフィスの罠
第六章 最後の土曜日
モノローグ 4
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
coco夏ko10角
26
ヨコハマ自動車の関係者連続殺人事件が…。美帆のキャラやテンポもよく楽しめた。『夜は魔術』もそのうち読んでみたい。2019/09/21
クキモン
15
今やOLという言葉も死語になりつつあり、公衆電話や8ミリビデオというアイテムが登場して懐かしいさを感じながらも、サラリーマンの悲哀は今も昔も変わらないように思う。寅さんの映画を見て号泣する強面の警部のキャラがいい。2023/04/16
Masashi Matsuba
6
衝撃的な導入で始まり、次々殺人が起こるわりには綺麗な文章。読みやすくクライマックスまで興味をひかれる内容でした。30年程前の作品とは思えないクオリティですが、著者が亡くなっていたのは残念です。2020/04/17
よっしー
6
このシリーズだけ何故か読んでなかった(^^;)約30年前か…色んな悩みは今とあまり変わらないかな?確かに「早書き達っちゃん」って言われてましたね。作者さんが健在だったら、現代に合わせて全面改稿してたかも…(犯人変わってたりしてね)2019/11/14
だぶりん
5
ヨコハマ自動車関係者が土曜日ごとに亡くなっていく。早くから犯人だとミスリードさせようとしすぎてこの人は違うだろと言うのがわかりやすい。しかし犯人が変態(?)だったっていうのもなんだかなあ。全編通しての違和感は1991年の作品で携帯が出てこないあたりにあるのかな。読みやすくはあるので他の作品も読んでみたい。2012年に亡くなられた作者に合掌。2019/10/05
-
- 電子書籍
- ハーブ&スパイス事典 第3版 - 心と…
-
- 電子書籍
- 不倫夫の託児計画【タテヨミ】第6話 H…
-
- 電子書籍
- 復讐のソードマスター【タテヨミ】第56…
-
- 電子書籍
- 古オタクの恋わずらい プチキス(4)
-
- 電子書籍
- 結局、「我がまま」に生きてる女(ひと)…




