Googleしごと検索×オウンドメディアの活用法 広告費ゼロの求人サイトの作り方

個数:1
  • Kinoppy

Googleしごと検索×オウンドメディアの活用法 広告費ゼロの求人サイトの作り方

  • 著者名:石井英明【著者】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • インプレスR&D(2019/09発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

「Googleしごと検索」×「オウンドメディア」で将来も人材募集に困らなくなります。
人材募集に広告費の予算を取り、実際に多大な費用をかけても、なかなか人材を獲得できない。このようなお悩みを持つ中小企業の採用担当の方は多いのではないでしょうか.
Googleしごと検索に自社の求人サイトを掲載することができれば、無駄な広告費を使わずに、自社の企業文化に合った人材を採用することができます。また、インターネットで自身や自社の情報発信をするメディアのことを「オウンドメディア」といいますが、オウンドメディアを使って、Googleしごと検索に対応した形で十分に情報発信をしていれば、採用はインターネットだけで可能になります。オウンドメディアの一番のメリットは、「マッチング」で、自社に合った求職者が応募してくることです。
本書は、企業の人手不足を解消する採用サイトを、12年間で82個作ってきた著者が、Googleしごと検索対応で広告費ゼロ、しかも将来も人材募集に困らなくなるオウンドメディアについて、採用サイトの作り方を切り口に説明します。
【目次】
第1章 将来も人材募集に困らない求人サイトはこう作る
第2章 応募が来る!採用が決まる!求人サイトの作り方
第3章 会社を辞めない!求人サイトの作り方
第4章 求人情報を発信する自社サイト「オウンドメディア」
第5章 Googleしごと検索対応のオウンドメディア成功事例

目次

第1章 将来も人材募集に困らない求人サイトはこう作る
第2章 応募が来る!採用が決まる!求人サイトの作り方
第3章 会社を辞めない!求人サイトの作り方
第4章 求人情報を発信する自社サイト「オウンドメディア」
第5章 Googleしごと検索対応のオウンドメディア成功事例