LINE文庫<br> 取締役は神絵師

個数:1
紙書籍版価格
¥693
  • 電子書籍

LINE文庫
取締役は神絵師

  • ISBN:9784908588815

ファイル: /

内容説明

複業時代の新感覚お仕事・エンターテインメント!

漫画家の夢を諦めシステムベンダーで働く主人公・岩見。
慣れない仕事に悪戦苦闘する毎日だったが、取締役で年下の女性上司・柳野から受け取った資料の中に、有名絵師の生イラストが挟まっているのを発見する。
「見ました……?」
クールで厳しい年下の上司は、実は神絵師だった!?
夢と仕事。両立という最も厳しい道を選んだ柳野と、かつて夢を諦め、後悔しながら生きる岩見。
二人の行く末に待ち受けるのは……?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おつまみ

52
デザイナーと取締役の両立は現実的には無理。ただ、その中で葛藤する姿は共感できたし、どんな人にも悩みがあると。2019/09/29

芳樹

27
漫画家になる夢を捨てSEとなった岩見裕貴。入社したシステム関連会社は買収され、吸収された大会社ではシステム関連部門ではなくサービス戦略室に配属。そこで出会った美人上司、取締役の柳野春乃には会社に隠している秘密があり…。兼業で得られる悲喜交々、それを続けるかどうかの葛藤や、社会人になると遭遇する理不尽さがとてもよく描かれた作品です。IT関連の横文字になじみがなく、久しぶりに言葉を調べながらの読書となりました。裕貴と柳野さんの関係がこれからどうなるか、従妹の柚子の今後も気になります。ぜひ続きが読みたいです。2019/09/19

しぇん

16
不思議系上司の水沢先生の新作。内容的にも不思議系ぽさがある感じでした。漫画家になる夢を諦めSEをやっていた主人公がM&Aされた会社で出会った美人上司の秘密を知るところから始まるラブコメ。仕事の難題と副業の難題を交互にこなしていく話でした。仕事の話が半分になってるのがデメリットになってる気もしなくもなかったです。コスプレのところとかは自分は余り面白くなかったですが、アクセントとしてはいいんですかね?主人公最後の活躍はすごかったですが、配置転換された理由何にも無かったの等、疑問は残ったのですが続きますかね2019/09/04

leo18

8
著者の過去作『不思議系上司の攻略法』がすごく好きなんだけど、それを彷彿とさせる恋愛お仕事小説。夢に向かって奮闘する姿が前向きな気分にさせる。この先の二人も見てみたい。2019/09/13

いなご

5
水沢先生のお仕事モノ。主人公はSEと不思議系上司の攻略法と同じですが、自動運転やAIといったトレンドを扱ったお話でした。SEモノ恒例の社内政治や取引の齟齬からなるアクシデントなど今回も楽しめました2019/09/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14232966
  • ご注意事項