ヒーロー文庫<br> 転生勇者の気まま旅 1

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
転生勇者の気まま旅 1

  • ISBN:9784074403776

ファイル: /

内容説明

一人で魔王を倒した最強の勇者が、美少年に転生して旅に出る!従魔のスライムと獣人の双子とともに悠々自適な冒険者ライフ!

リオンは剣術も魔法も治癒も一人でできる万能の勇者だった。
そのためパーティを組まずに、たった一人で魔王を撃破してしまう。
しかし、魔王が死ぬ直前に強力な呪いをかけられてしまい、
一人であったことが災いして、そのまま命を落としてしまう。
時は流れ、あるところにリオンという内気な貴族の少年がいた。
気弱なリオンは傲慢な兄にこき使われる日々を送っていたが、
ある日森でオーガに襲われた際に、前世の記憶を思い出す。
それは、自分が勇者リオンであった記憶。
前世の記憶を取り戻したリオンは、
魔王のいない今世では自由気ままに生きようと思い、
飼っていたスライムのスーラを連れて実家を出て旅に出る。
最強勇者の悠々自適な冒険の旅がいま始まる!


九頭 七尾(クズシチオ):関東在住。著書に『無職の英雄』、『万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く』など。

riritto(リリト):イラストレーター。
『四天王最弱だった俺。転生したので平穏な生活を望む 』などライトノベルの装画やゲームのイラストを多数担当。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真白優樹

8
かつて只一人で魔王を打倒した万能の勇者だった前世を持つ貴族の次男の少年が、前世の記憶に目覚め気ままに旅に出る物語。―――この少年、誰にも止められぬ嵐なり。 記憶に目覚めた途端強力な魔物をあっさり打倒し、更に行く先々で大したことないと無双する。そんな少年に周囲が怒涛の如く振り回される、その翻弄される様子が面白いこの物語。自由気ままに誰かを助け、心のままに悪を殲滅する。そんな痛快な無双譚に色々な意味で湧く笑いを拝みたい読者様は是非。肩の力を抜けて心が軽くなるかもしれない。 次巻も早く読みたいものである。2019/09/02

ちゃか

3
魔王をたった一人で打ち倒した伝説の勇者リオン。 しかし彼は個人で挑んだが故に、死に際の魔王が放った呪いによって命を落とすこととなり……100年ほど後に転生することになった。 勇者にあやかってリオンという名を授かった彼は、妾腹の出だったこともあり兄に虐げられる毎日を送っていた。 そんな中で勇者リオンの夢を見て、自分にも力があれば……と思っていたある日。 兄に連れられて魔物退治をしていた時に、強力な魔物が現れ囮にされて。そのタイミングで、前世の記憶を取り戻して……って作品。2022/12/05

KOU

1
期間限定無料版で読了。なんか既視感があるなと思ったら、Web版を途中まで読んでた。他の読んだことある作品も全部途中で脱落してるな。作者と相性が悪いようだ。2020/05/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14330322
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす