本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる

個数:1
紙書籍版価格
¥1,518
  • 電子書籍
  • Reader

本当に必要なことはすべて「ひとりの時間」が教えてくれる

  • ISBN:9784295403333

ファイル: /

内容説明

毎日にゆとりがなく、時間に追われてここまできてしまった。「私、このままでいいんだろうか」と、過去に後悔、将来に不安を抱いている――そんなあなたへ。
1日10分でもいいので、「ひとりの時間」を大切にしてみませんか?
ひとりの時間には、自分の気持ちに素直になれます。「こうしなくちゃいけない」から解放され、「今、自分はどうしたいのか」を大切にできます。本当の自分と仲良くなれるのです。
そんな時間は、自分らしい幸せな生き方へとつながっていきます。
本書では、「ひとりの時間」を中心に、限りある時間の質を上げ、毎日をもっと素敵に、自分らしく生きるためのヒントをご提案します。
キーワードは「ミニマムリッチ」=「上質なものを少しだけ」。あれもこれも求めず、本当に大切なところにだけこだわるということです。
これは時間の使い方はもちろん、ファッションやインテリア、お金、仕事、人間関係、美容、生活習慣、生き方のすべてに当てはまる考え方です。
少しだけでいいので、毎日の時間の質を上げていきましょう。
ひとりで行う何気ない日々の習慣を、少しだけ丁寧に行ってみる。10分だけ、ただ自分ひとりと向き合うための時間をつくってみる。
そうやってほっと一息ついて、本当の自分を解放する時間が、心にゆとりをもたらし、自分らしい生き方へと導いてくれます。
ひとりの時間を大切にしている人は、自分の癒し方や感性の磨き方を知っていて、ポテンシャルをキープしている人です。
1日10 分でいいのです。スマホをオフにして、お気に入りの時計をして、ひとりでゆったりと過ごしませんか。
「ひとりの時間」のクオリティを上げることで、上質で心豊かな毎日が手に入ります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

キナコ

36
忙しい日々の中、ちょっとした一人時間で自分自身をメンテナンスしていくことの大切さが書かれた一冊。SNSが発達し、情報が錯綜する中、まずは自分の目で見て触って、自分が本当に必要なものはなにかを明確にすることがより人生で大切な時間となると感じた。ただモノがいっぱいあることに満足するのでなく、一つ一つ自分が本当に大切なモノを身近に置くことが豊かな時間と言えると思えた。2023/03/25

葉月ねこ

34
今まで男性目線のビジネス、自己啓発書はよく読んだけど、女性の本はあまり読んでいなかった。ビジネスマンがブランド品を身につければ、確かに信頼は得られるかもしれない。けれど人目を引くものを身につけて得た信頼は本物だろうか?品は内側から出てくるもの。「人が見ていない時に良いことをすると、ボーナスポイントが貯まる」という文が印象に残った。2021/05/15

かおりんご

26
エッセイ。読書メーター9000冊目登録に選びました。なんていうか、ハイスペック。余裕のある生活。憧れているだけじゃダメだね。小さな一歩を踏み出そう。2020/09/16

melon

21
内容が濃かった。2020/08/03

Mayu

21
美しくありたい、というのは精神面でも容姿の面でもとても素敵な気持ちだと思う反面、忙しさにかまけて自分を雑に扱ってしまうことも多くありますが、この本からはそういう状態から抜け出すアイデアを沢山得たと思います。時間を大切にするために、お気に入りの時計の力を借りるというのもいいなと。高級品でなくても大切に使おうと思えるちょっと背伸びした物が自分を助けてくれることは確かにあると思います。高いな、と思う品物を買うとき日割計算してみるとか、物を手に入れるときのストーリーを大切に、とか、具体的な指針も参考になりました。2020/02/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14215652
  • ご注意事項