GA文庫<br> 勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

GA文庫
勇者様が友達になりたそうにこちらを見ている!

  • ISBN:9784815601867

ファイル: /

内容説明

「私、初めてだったんです。ああやって、普通に話し掛けてもらえたの」

まるで、村人Aのように大事ない日々。
そんな人生を愛する僕、村野和人が偶然話しかけた少女は、かつて異世界を救った《勇者》だった!!
彼女は桐条莉央。単身で魔王軍を打倒し、現代に帰還した超絶VIP。全人類から崇拝される孤高の存在だ。

「わ……私と友達になってください」
そんな莉央様が、僕と友達になりたいと言い出した。そんな大役は務まらないと断固拒否するが、彼女のアプローチはどんどん過激になる!?

「私は……村野さんがいいんです!」
これは、平々凡々なモブキャラの僕が、女神の如く崇敬される少女の孤独を癒し、支え続ける学園交友録(ラブコメ)。

※電子版は紙書籍版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっさん

21
★★ まるで村人Aのような「普通」の日常を追い求める少年・村野和人。そんな彼が街中で偶然話しかけた相手は異世界を救った勇者で…普通を愛する彼と普通を嘱望する彼女。2人の相反する生き方が絡み合った時、普通を愛する少年はどのような選択をするのか…ー タイトル・世界観・イラストとかなり好みに突き刺さる作品だったので読む前からかなり楽しみにしていたのだが結果から言うと微妙…もう少しラブコメ要素などが増えれば面白いと思ったが、全体的に物語に起伏が感じられず終始淡々と話が進んでしまった。次巻以降でどうなるか…2019/08/19

サケ太

18
好みですね。コミュ障超人の美少女と村人Aのような普通を目指す少年の学園もの。展開があっさり(よく言えばサクサク)だというくらい。続くのなら買いたい所。2019/08/11

しぇん

14
コミュ障の女勇者様、女魔王様と友達になる一般人。よくわからないけど、お前の普通、絶対普通じゃないから……、と何となく既視感ある物語でした。まぁ、定番の婚約イベントも凄くあっさり終わったりだけど、その分気軽に楽しめるのが良いのかな?と。2019/08/11

中性色

13
村人A。ヒロインのキャラクターはともかく、あくまで彼女が還ってきたというだけで現実世界が普通の世界観なら今の説明量でもいいけど、ヒロイン以外にも役職を持たせるならそういう世界観だという説明も入れてほしいかな。あと、この手の作品は主人公が望んでもヒロインのためにも含めて少しずつ普通から外れていくから面白いのに、割とすぐに普通の方向性に戻してしまうのも気になったかな。個人的にはメリアーナが好み2022/06/23

真白優樹

13
まるで村人のような生き方を愛する少年が、異世界を救った孤高の存在となった勇者の少女に出会い、始まる物語。―――勇者だって女の子、君がいなくちゃ一人だから。 例え何の力もなくとも、隣にいる事はできる。そんな二人の身分も障害も飛び越える、最早付き合っていると言っても過言ではないこの物語。一つの些細な出来事が連鎖的に大きなうねりとなる、ドタバタの大騒動の中の二人の日常が微笑ましく相好が緩んでしまう物語であり、もどかしくもじれったい二人に悶えてしまう事間違いなしの甘く面白い物語である。 次巻も須らく期待である。2019/08/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14090651
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす