内容説明
――この愛を貫き通す覚悟を決められよ。
軍神伝説の残るゴラド王国の王太子ラウルのもとへ
嫁ぐことになった前法皇の娘アディス。
異母兄に父を殺されたアディスは、
復讐のためラウルを利用しようとするが……。
「あなたは俺の妻だ。今日から、聖戦が終わるその日まで」
謎めいた言葉とともに昼夜問わず激しく求められ、抗うことができない。
欲望のまま貪られて身も心もラウルに溺れていく。
しかし異教徒との聖戦が迫る中で、
いにしえの軍神伝説に縛られた彼の血の宿命を知ってしまい――!?
宿命に囚われた王太子×人質同然の花嫁、呪われた盟約を打ち破る恋。
【目次】
第一章 神童と軍神
第二章 花嫁は復讐を胸に抱いて
第三章 血と雨の記憶
第四章 恋を知らない二人
第五章 二人の選択
第六章 この雪がとけるまで
第七章 私の人生、私の命
最終章 聖戦
エピローグ
あとがき
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
アキナ
8
政略結婚で遠い地に行くも、呪われた花嫁としての扱いを受けるヒロインと、実は昔からヒロインのことが大好きなぎこちない敬語が可愛い年下ヒーロー。愛情が感じられなかった初夜の後にさまざまな事件が起こり、お互いの気持ちを通じ合わせた後にある二度目の初夜が、そこまでの道のりが長かっただけに盛り上がりがとても良かった。自分の力で何とかしようと考えるヒロインも好ましく、言葉は足りないけど、ヒロインのため民のために一生懸命なヒーローもカッコいい。陰謀が絡み合ったストーリーも楽しく、違う作品も読んでみたくなりました。2019/08/08
hallelujah
5
途中読み止めてしまって読み終わるのに時間がかかってしまった/皇王の娘で神童を名乗り生きてきたヒロインが、父から忌み嫌われていた兄 カミッロの策略により軍神伝説が残る隣国へ政略結婚で嫁ぐ事になる。嫁いだ矢先にホウ(雪崩?)が起こり呪われた花嫁と言われたり、痛みの初夜を過ごさねばならなかったり災難なヒロイン。でもヒーローに愛はあったのでいろいろありながら和解、愛を育む。しかし、祖国からの侵略により「血の盟約」を果たさねばならない時が来てーーー2019/10/17
shushu
3
ピンと来ない話だった。ソーニャはわりと当たりはずれの幅が広い。2021/03/29
朔夜
2
★2019/10/14




