内容説明
発達障害、外国籍、貧困等、配慮が必要な子どもたちのいるクラスで、「子どもの資質・能力を育む」視点をどのように実践すればよいのか。筆者が出会った事例をもとに、集団のダイナミズムを活かしたクラス運営を解説。一人ひとりの違いをみんなの学びに変える保育を考える。
目次
第1章 集団であるということ
第2章 学びのきっかけをくれる子どもたちの空気
第3章 学びのきっかけをくれる子どもたちがいるクラスの運営
-
- 電子書籍
- Berry's Fantasy ねこね…
-
- 電子書籍
- 最強の鑑定士って誰のこと? ~満腹ごは…
-
- 電子書籍
- 嘘と秘密と一夜の奇跡【分冊】 10巻 …
-
- 電子書籍
- 美人が婚活してみたら Vコミ・オリジナ…
-
- 電子書籍
- どるから【分冊版】(35) バンブーコ…



