ビッグコミックス<br> 月は囁く 上

個数:1
紙書籍版価格
¥607
  • 電子書籍
  • Reader

ビッグコミックス
月は囁く 上

  • ISBN:9784091873569

ファイル: /

内容説明

あなたの「本当の顔」、すべて見破ります。

中国系アメリカ人の月(ルナ)は、8か国語を操る超天才美少女。
警視庁捜査一課の刑事であり、血のつながらない兄・陽一とひとつ屋根の下暮らしながら、犯罪捜査に協力している。

ルナの犯人を見抜く方法が普通と違うのは――“顔を見れば、わかる”ということ。

「観相」と心理学を駆使して、その顔つきや表情、しぐさから事件の真相を鮮やかに暴くのだ。

鼻を掻く仕草は、嘘をついている証拠。
偽の表情(凶相)は、目尻に表れる。
…などなど、日常生活や恋愛などでも思わず参考にしたくなってしまうような心理学・観相ネタが盛りだくさん!

ツンデレオブツンデレ(!)なルナと、へっぽこ刑事の陽一。
血のつながらない二人の、兄妹以上恋人未満(!?)なコンビぶりの微笑ましさも、この作品の肝!

本格ストーリーでありながらカワイイ系、という新感覚ミステリーです!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

へへろ~本舗

6
観相&心理学で事件を解決していく天才少女・月。だいたい一話完結方式。スピーディーな展開で軽く読める。2015/12/30

なみキミ

3
ハイペースで事件解決してるけど、表情についてはおもしろいな。2016/05/01

V_manbow

1
青木朋さんは女の子かわいくておじいさんもおじさんも描けてソツなく上手いので青年誌の方が向いてると思うんですが。(少女ものは甘すぎる)HPによると「幇間探偵しゃろく」が急に終わったあとすぐに始まってるんですね。気づかなかった。上下巻で完結とは残念。ルナがキレキレのぶん陽一がボケ気味なのがちょいと残念だが、おもしろいです。もっと続けてほしかっったなあ。2016/01/06

寝子

1
帯の「ツンデレ・オブ・ツンデレなヒロインの武器は、“観相”と心理学!」が気になって手に取りました。月ちゃんが可愛くて可愛くて……!!ストーリーはほとんど1話~2話にひとつの事件を扱う形式で読みやすいです。しかもどれも面白い!今までにないミステリー漫画だと思います!2016/01/07

こぽん

0
青木朋さんの漫画で読むミステリが気になって初読。観相で推理するのは面白かったけど、トリックとかどんでん返しが好きな私としてはあと一歩欲しかったなぁ、という感じ。2016/04/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9949637
  • ご注意事項
 

同じシリーズの商品一覧

該当件数2件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす