仕事に効くコミュニケーションの教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥997
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

仕事に効くコミュニケーションの教科書

  • 著者名:日経ビジネスアソシエ【編】
  • 価格 ¥997(本体¥907)
  • 日経BP(2019/04発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784296102747

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

会社では教えてくれない
「ビジネスコミュニケーション」の極意

◆効率重視で関係が希薄になりがちな今だからこそ、
 知っておきたい仕事のワザ

◆敵を作らない嫌われない技術

◆ミスゼロ コミュニケーション術

◆「○○ハラ」時代の必須マナー

◆相手の心が開く絶妙な質問

◆信頼される人がやっていること

目次

【第1章】 一番大事なのは「敵を作らない」こと 「嫌われない」技術
 ・上司に嫌われる原因の9割がダメな報告・相談
 ・部下・後輩が離れていく「やってはいけない」10の行動  ほか

【第2章】 “自覚ゼロ”が最もまずい 「○○ハラ」時代の必須マナー
 ・「○○ハラ」と言われる危険がある グレーゾーンの避け方
  パワハラ/セクハラ/ソーハラ/スメハラ/エイハラ
 ・電話・打合せ 再点検!やりがちNGマナー  ほか

【第3章】 事前に99%防げる! “ミスゼロ”コミュニケーション術
 ・仕組みで防ぐ 「ありがちミス」の退治策14
 ・「ミス防止対策のプロ」が指南しす! 危険なポイントを聞き出す質問術  ほか

【第4章】 問いかけ一つで変わる 相手の心が開く「絶妙な質問」
 ・できる人は質問上手! “質問力”のスキルを磨いて「もっと話したくなる人」に
 ・会話が弾み、潜在ニーズも引き出せる 絶妙6つの質問テクニック  ほか

【第5章】 一緒に仕事がしたいと思える 「信頼される人」がやっていること
 ・「信頼性」と「信頼感」の違いを理解する
 ・「4つの核」を高め「13の行動」で示そう  ほか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しょうこ

0
マメな中間報告、意識したいです。2021/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13755251
  • ご注意事項