扶桑社BOOKS<br> 「ダーウィンが来た!」のオモシロ動物大集合! マヌ子ママのいきもの語り

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

扶桑社BOOKS
「ダーウィンが来た!」のオモシロ動物大集合! マヌ子ママのいきもの語り

  • ISBN:9784594081973

ファイル: /

内容説明

NHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」のアニメコーナー『マヌ~ルのゆうべ』のメインキャラが、動物のオモシロ生態を語りまくる!

世界中の動物たちの生態を独自の視点で紹介するNHKの人気自然番組「ダーウィンが来た!」。
同番組では、次週の動物を紹介する『マヌ~ルのゆうべ』というアニメコーナーを展開しています(番組公式サイトでもマンガを連載中)。
このアニメのメインキャラクターの声を担当しているのは、俳優・山田孝之さん、声優・水瀬いのりさんと超豪華!
山田さん演じるマヌルネコのマヌ子ママは、『スナック マヌ~ル』のママ。
ちょっとけだるい雰囲気の語り口調につい引き込まれてしまいます。
本書では、マヌ子ママがナビゲーターとなって番組で紹介された動物の生態をわかりやすく、かつオモシロく語りまくります。
『マヌ~ルのゆうべ』の生みの親である人気マンガ家・まずりんさんによる描き下ろしもあります!

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまきら

22
いや、放映されたものマンマなんですけど、娘が好きだしと買って来たらまさかの子ネコ来訪で、彼女に渡してもいません。オカンが先に読んでしまいましたよ。フクロに入れたままだと気づかないだろうから、袋から出しておこうかな?どう渡すかな?楽しみ楽しみ。2019/05/25

みじんこ

1
それぞれの生物の特徴などが盛り込まれた漫画→実際のその生物の写真や解説という順番で、様々な生物を楽しく知ることができる。振り仮名もあり子供が読んでも面白い。マヌールのゆうべのキャラたちのモデルになった生物についても紹介があってよかった。これまで全く知らなかった生物もいるが、シロサイのようなよく知られた動物であっても初めて知ることも多かった。それぞれの種を守るために、人間に似た生態がある生物もいることが分かる。個人的にはクロコサギとカゲロウとヤシオウムが特に印象に残った。続編ももし出たらまた読みたい。2019/05/13

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13737692
  • ご注意事項