ヒーロー文庫<br> 皇女殿下の召喚士 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

ヒーロー文庫
皇女殿下の召喚士 1


ファイル: /

内容説明

田舎の少年がお姫様専属の騎士に!? 毒舌メイドに脳筋ロリ…個性豊かな仲間とともに、異世界産のアイテムを駆使して大活躍!

十五歳を迎えた子供たちは、神様から「ギフト」と呼ばれる特別な能力を与えられる。

ラゴウ村に住む少年レオが手に入れたのは「異界からの召喚」というギフトだった。

周囲が期待に沸き立つ中、さっそく能力を使ってみると、出てきたのは小さな洗濯ばさみ一つ。

その結果、人々は期待外れだとレオを蔑むようになった。

しかし実は、召喚は一日一度、様々なものが呼び出せる能力だと気が付く。

レオは召喚した異世界産のアイテムを駆使して、徐々に強くなっていく。

ある日、いつものように召喚を試していると、一人の少女が現れた。

オートマタのアリスと名乗った少女と行動することになったレオは、

二人でダンジョンに潜り、アイテムを使って特訓を続けていく。

やがて帝国の皇女と出会い、世界へと羽ばたいていく少年の冒険譚が幕を開く!

長野 文三郎(ながのぶんざぶろう):長野県在住。他著に『千のスキルを持つ男』。



はるの いぶき:イラストレーター。

『100年後に魔術書として転生したけど現代魔術師は弱すぎる』などライトノベルのイラストを担当。