内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
設計製図の知識と技能をキソのキソから知りたい人のための、「図面のルール・JIS製図規格」と「図面を描くコツ」がやさしくわかり、身につく本です。
内容は実務で役立つことに重点を置き、よく使う規格はボリュームをとって解説し、そうでないものはおもいきって省略してあります。
図面を「正しく」「明確に」「速く描く」ために、設計製図に関わる人が1冊持っておきたい本です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
雪風のねこ@(=´ω`=)
0
設計に関する決まり事が、多くの図面を元に解説されています。 新居建築・自治会の工事など、設計図面を見る機会があると思いますが、理解しやすくなります。 深く読まずとも、図面をパラ見して気になったページを読んでみるだけでもOK!2014/10/02
pi_nika
0
門外漢でも分かりやすく、独学でも学びやすい教科書として良書。お薦め。シリーズ本に図面の読み方があるそうだ。2014/04/11
えんじ
0
なんでもいいから本を買いたいという気持ちでkindleセールの本を買った次第…。製図の本。以前習ったことはあるもののちょっと不正確だったりしたことが色々と納得出来ました2024/06/01