- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
広報実務担当者が実際に見てみたいと思っていた本物のニュースリリースをそのまま一挙掲載。自治体、大学、企業、団体を併せて210の最新実例を集めました。また広報の第一人者である著者による「推奨3ポイントコメント(YES×2、BUT×1)」で各々のニュースリリースのポイントを学んでいただきます。
さらに主要メディア幹部50人からの「読みたくなるニュースリリース」の書き方アドバイスも掲載しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のぶ
1
図書館で借りました。帯を外して棚に並べる図書館は多いですよね。帯なしの本書は白地に書名などの文字があるだけの極めて寡黙な装丁です。その厚さと書名から、何か集大成した本だろうと推測はしたけど、狙いが掴みきれない本でした。読んでみたら、企業の広報担当者が表現の技術や実務のコツを掴むための実例集、要は実用書ですね。でも私は広報関係の者ではないので別の読み方をしました。様々な企業や団体が、あわよくばマスコミに広く伝えてほしいと思ってる事柄(取組や製品や行事)がこんなにあるんだな。社会の仕組みがよくわかる本でした。2017/08/05