若い芸術家の肖像

個数:1
紙書籍版価格 ¥484
  • Kinoppy
  • Reader

若い芸術家の肖像

  • ISBN:9784061331341

ファイル: /

内容説明

アイルランドのダブリン郊外で生まれたスティーヴン・ディーダラスは、僧職につくべく、厳格な教育をうける。信仰と愛と芸術との葛藤に悩みつつ、芸術家になる決心をかため、ダヴリン大学に進む。……ジョイス自身の20歳までの生活を材料にして、青年の感受性をみずみずしく描いた、青春小説の傑作。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆーかり

5
スティーヴン・ディーダラス(ユリシーズの主人公でもある)を主人公としたジョイスの半自伝的小説。丸谷才一の訳で。

7ember

1
数年ぶりに読んだけど今でも全然難しかった。基本は3人称を用いた1人称語りなのだが、部分的に1人称語りになってたりもするのが気になった。丸谷才一の解説はさすがというか、力強い一筆書きという感じで、いま読んでも面白い。2021/09/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/147535

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。