どうぶつのかぞく アフリカゾウ よわむしトトといのちの石

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

どうぶつのかぞく アフリカゾウ よわむしトトといのちの石

  • ISBN:9784065141694

ファイル: /

内容説明

茶色いかれ草だらけのサバンナを、ぼくたちは一列になってすすんでいた。ぼくは行列のまんなかあたりで、お母さんのしっぽに鼻でつかまってあるいている。──本文より。まだキバもはえない甘えん坊のゾウの子トトはある日、一匹のアマサギと仲良くなる。ゾウのむれが水場を求めて旅するうちにトトのお母さんの具合が悪くなり、トトは夜中にこっそりむれを抜け出して「いのちの石」を探しに出るのだが……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

麻ノ葉

8
北海道青少年のための200冊に令和2年度選定された本(小学2年生の部)。 シリーズどうぶつのかぞく、ということで国語「動物園のじゅうい」のブックトークでも使えそう。巻末にまめちしきとして群れの解説が載っている。 ゾウの生態の知識が入るだけでなく、感想文が書きやすそうなメッセージ性のある物語だった。 2020/06/28

HNYYS

5
図書館本。象の群れに関して知らないことばかりでした。勉強になりました。2019/10/02

リアム

3
象の群れって、そういう構成なんだ〜2019/06/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13314989

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。