- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
●ロングセラー本がさらにパワーアップ!
2004年11月に初版刊行以来のロングセラー商品です。
●改訂のポイント…4章の営業提案では、ビッグデータの蓄積から、より細かいアプローチが可能になった点を反映。5章のコミュニケーションについては、顧客も巻き込んだ「共創」という概念が主流になってきている点を反映。
その他、各種データ、事例を最新のものに更新しました。
●日本のマーケティング研究の第一人者
早稲田大学の恩蔵教授は、自身の著作のほか、コトラーの翻訳本も多く手がけるなどの第一人者です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
牧神の午後
7
BtoCマーケティングで、BtoBに関しては全くなし。とはいえ、オムニチャネルやカスタマージャーニーなど最近のトピックも第二版二バージョンアップしてちゃんと押さえているので、最低ラインは十分押さえられる。2020/02/05
よう
4
図書館本。またよもう2020/12/26
Yuichi Tomita
3
マーケティングの入門書。色々と詰め込みすぎてる感はあるが、基本的なことは知ることが出来る。 が、伝統的なマーケティングコンセプトのみならず、近時の傾向や新しいコンセプトについてもカバーしているようで、そこは良い。 個別のコンセプトについては、それぞれ別の本で学ぶ必要はあり。2022/10/05
Studies
3
よくまとまってます!2021/05/17
攻めろ
3
早稲田 商学部の教科書2020/06/25