本屋さんがくれた奇跡

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,404
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

本屋さんがくれた奇跡


ファイル: /

内容説明

『エチカの鏡』に出演の茂木健一郎さんも感動! 番組内で清水克衛さんの書店「読書のすすめ」の活動を絶賛!

『エチカの鏡』『王様のブランチ』『DON!』で注目の“本のソムリエ”が贈る、9人の人生を変えた、9冊の本の物語。

あなたは、「人生で最高の一冊」に出会ったことがありますか?

脳って、ふだん使っていない回路を使うと癒されるんですよ。
悩みに関係するテーマに近い本を読むと、またその回路を使っちゃう。
あえて生活に関係のない本を読むことで、脳全体のバランスがよくなって、
癒されるということがあるんですね。(茂木健一郎)

本にはものすごい力があります。そして、人間にも、もともとすごい力があるのです。
この本に登場していただいた方々は、もともとすごい力の持ち主です。
ただ、その力を多くの人が忘れているのです。
読書というちょっとしたきっかけで、それを思い出し、行動に移されたのです。
さあ、次のこの本に登場するのは、あなたです。(清水克衛)

目次

プロローグ
第1話 ふくらむ気持ち 岡田麻紀・33歳
第2話 今宵、二番カウンターで 藤田 大・40歳
第3話 居心地のいい場所 黒木浩一・46歳
第4話 見えなかったハッピー・エンド 早川 聡・32歳
第5話 僕はここにいる 高津竜太郎・45歳
第6話 笑って話せる日が来るさ 倉本伸也・53歳
第7話 伝えられなかった「ありがとう」 泉 一也・37歳
第8話 友だち未満 柴 佳代子・31歳
エピローグ

9人の人生を変えた9冊の本 清水克衛

おわりに 清水克衛