なぜビートルズは60年経っても売れ続けるのか フレームワークを駆使し、持続可能なKFS(成功の鍵)を究明する

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

なぜビートルズは60年経っても売れ続けるのか フレームワークを駆使し、持続可能なKFS(成功の鍵)を究明する

  • 著者名:田沢貴【著】
  • 価格 ¥1,056(本体¥960)
  • 幻冬舎メディアコンサルティング(2019/02発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 270pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784344920286

ファイル: /

内容説明

結成後60年、解散後50年が経とうとしている今でも売れ続ける理由を、フレームワークを活用して論理的かつ体系的に分析。これからも活かせる持続可能なKFSを究明する。第1章 SWOT分析の解説第2章 ビートルズのSWOT分析第3章 市場のセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング第4章 4P分析(マーケティング・ミックス)第5章 マーケティング・マネジメント最終章 ビートルズの時代超越性は、どこから来るのか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

MeganeSunagimo

0
マーケティングの基礎となるSWOT分析、4Pなどをビートルズを絡めて説明しており、ビートルズが好きな人には『あーあの時のアレはマーケティング的にはこういうことなのね』と理解できる非常に取っつきやすい内容。但し筆者の主観・ビートルズ愛からか、多少強引なこじつけ(笑)が見られたり、ビートルズを知らない・興味ないとどうでもいいであろう豆知識にたっぷりページが割かれてたりするので、本気でマーケティングを学ぶならこれを足掛かりに、他の本も読むのが良いと思います。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13401348
  • ご注意事項