オーバーラップ文庫<br> 世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1

個数:1
紙書籍版価格
¥715
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップ文庫
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) 1

  • ISBN:9784865544497

ファイル: /

内容説明

ある日突然、超能力に目覚めた佐護杵光(さごきねみつ)。
そしてその力を狙う悪の組織が、突如彼の前に現れ――なかった。隣の家の幼馴染が実は退魔師の子孫だと発覚し――なかった! 謎の美少女が転入し――なかった!!
平和過ぎる日常に逆ギレした佐護は、自分自身が秘密結社になる事を決意する。
日本中を探して見つけた有能美女・鏑木栞(かぶらぎしおり)を副官に引き入れ秘密結社「天照」を創設、資金調達事業も成功。
蓮見燈華(はすみとうか)、高橋翔太(たかはししょうた)という新メンバーも加えたところ、ついに世界を滅ぼす魔王が現れ――なかった!
そこで佐護は、とある計画を思いつくことになり……?
ひとりの最強能力者が紡ぐ、圧倒的マッチポンプギャグコメディ、開幕!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

岡本

100
WEB版未読。超能力に目覚めた主人公は地道に能力を鍛えて最強クラスに成長するも、組織に勧誘される事も無ければ襲われる事もない平凡な日常に嫌気が指し、脱サラして自ら秘密組織を作る。全てのイベントが主人公たちによるマッチポンプという面白さ。次巻も楽しみ。2019/09/21

しまふくろう

30
表紙が可愛くて購入。挿絵も良かった。特に鏑木さんが美人で大変宜しい。 物語は超能力に目覚めた主人公が非日常を求めて自作自演する話。自分だけではなく、非日常に憧れる人達を楽しませる為というのがちょっと珍しくて面白い。 あとネンリキンなどのネーミングセンスが独特過ぎて噴き出した。 続きが楽しみ。2019/05/03

うっかり呑兵衛

21
Web版既読。超能力を活かすためにマッチポンプをするという設定からして面白いし、その超能力の育成理論がもっともらしくあるのも良い。2019/09/01

たけ

19
★★★★★ ある日突然、超能力に目覚めた佐護杵光。そしていづれやってくるファンタジーに胸を弾ませ、超能力を鍛えに鍛えた。やがて、世界を敵にしても余裕で圧勝できるまでにもなったが、どれだけ待っても、悪の組織がやってきたり、美少女が降ってきたり、異世界に飛ばされたり、しないっ!あぁ現実は無情...ファンタジーなど訪れない...ないなら起こしてやるっ!秘密結社を立ち上げ、圧倒的なマッチポンプを始動する。〉僕もなんとなく超能力ができるような気がして試してみたけど何も起こらなかった。そりゃそうですね。恥ずかしい。→2019/07/14

サキイカスルメ

19
半ギレしてからの行動力すごい。超能力に目覚めたけど、何もイベントが起こらず社畜になった佐護杵光が、それなら自分で秘密結社を作って戦う敵も作っちゃうお話。鏑木さん、マジ有能乙女。努力の鬼が、頭脳明晰だったら怖い物なしだわ。佐護は語り口から愉快なお兄さん感が強いから、他の人視点の方が凄さをわかるんだろうなぁ。自分でナイフ太ももに刺すとか大概でしょう。仏教系蓮見ちゃんも、面白可愛くてよかったです。般若心経フルで言えるヒロイン初めて(笑)マスコットのイグも可愛かったですね。翔太くんは、うん、がんばれ青少年。2019/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13545700
  • ご注意事項