ナショナル ジオグラフィック別冊 古代史マップ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader

ナショナル ジオグラフィック別冊 古代史マップ

  • ISBN:9784863134294

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

古代世界の「時間や空間」の流れ、勢力の変遷を視覚的にとらえた歴史地図。
勢力の変遷や時間の流れを視覚的に理解できる。
古代エジプト、共和制ローマ、漢などの世界を変えた強国から、カルタゴ、クレタ、オルメカなどの謎が残る文明まで、古代の世界をあますことなく味わえます。
世界を理解するうえで、時間や空間の流れ・遷移を視覚的にとらえることができる歴史地図はうってつけ。ナショナル ジオグラフィックが得意とする詳細な歴史地図を中心に、およそ30の国・王朝・地域を説明。短時間で直感的に世界の流れを把握することができます。
〈地図〉〈遺物〉〈人物〉の3つの視点から時代の特徴を紹介。地図と写真のビジュアルが楽しい1冊です。歴史地図34点を収録しています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

86
ナショナルジオグラフィックの別冊でムックです。すべてカラーの写真と地図などで古代の様子が概観できます。見ているだけでその時代にいるような感じにさせてくれます。むかし世界の七不思議などを楽しく読んだのを思い出させてくれました。バビロニアとアッシリアなどのところを読むと今のイラクですか行きたくなります。2019/03/01

hal

7
写真と地図が満載で見て楽しい本なのですが。時代も場所も結構順不同で、紹介されるエピソードや人のチョイスの基準もよくわからないし。文章は書いている人の意見が強い割に誰が書いているのか不明で。絵に関しては、誰が書いた(もしくはどこで発見された)かが全く記載がなく。でも、地図は非常にわかりやすいので、そこは良かったです。2019/07/24

ルーシー

2
各地域の古代文明について詳しく知ることはこの本ではできない。一番の見どころは詳細なカラー地図がふんだんに使われていることである。古代の都市名、帝国の領土、交易ルート、地形、遺跡の場所がとてもわかりやすい。大満足!2020/09/18

おしま

1
高校の世界史の教科書は写真が小さく見応えがない(それでも高校生の頃は大人になったら見に行きたいと思ったものだが)ような史跡でも、さすがナショジオ。迫力を感じることができる。 大人になると、高校生の頃には想像できなかった、仕事や育児や金銭や治安の心配などが発生し、結局見に行けていない。しかし、休みの日に安全な家で、このような写真を眺めるだけでも感動できる。お得な一冊。2019/05/05

tomatona

0
こういう本好き!ストーンヘンジの一番上の岩って、どうやって載せたんだ!!など、古代の人がやったことってナゾ~。2021/09/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13485956

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社トリスタの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社トリスタ」にご確認ください。