内容説明
「手術をするまで死ぬことなんて怖くなかったの。だのにこの頃ちょっと痛かったりすると怖くて…」21歳の若さで顔面の軟骨肉腫という不治の病と闘いながらも彼のために生きようとしたミコ。それを遠く離れた東京から手紙で支えるマコ。お互いを想うあまりの嘘や自殺未遂をも乗り越えた二人だったが…400通もの手紙が紡いだ感動のベストセラー、電子書籍版で復刊!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
TERRY
2
「余命10年」を読んで、大昔にも似たような話があったなと思って読んだのがこれ。2人の文通がLINEのやりとりを見ているようで面白い。最初のうちは話が行きつ戻りつしてなんだかなぁと思ってましたが、ラスト50ページは一気読みでした。新幹線ができる前の大阪って遠かったんですね。2022/03/28
ステビア
1
時代を感じさせませんね。ぼくときみしか出てこないからね。河野氏のその後が興味深い。何故か南条あやのアレを思い出した。たまにはこんなのも良いだろう。2013/02/07
まやの
0
約60年も前の話だということに読んでいる途中に知り、すごく驚いた。それぐらい今と変わらない文章で、気持ちの揺らぎ方だった。2020/05/30
-
- 電子書籍
- うつ蝉 風の市兵衛 弐[33] 祥伝社…
-
- 電子書籍
- 学園ベビーシッターズ 16巻 花とゆめ…
-
- 電子書籍
- 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠を…
-
- 電子書籍
- MY COLLABORATION / …
-
- DVD
- 黒い十人の女