先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんのアブナイ!ことから自分を守るために知っておきたいこと

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,078
  • Kinoppy
  • Reader

先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんのアブナイ!ことから自分を守るために知っておきたいこと

  • ISBN:9784575314076

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

シリーズ3巻目は、身近なキケンから身を守るために知っておきたいことを、クレヨンしんちゃんのまんがを通して学びます。知らない人から名前を聞かれた、写真を撮らせて!など、あやしい人に遭遇したときのキケン。腕をつかまれたときなど大ピンチの場合。ひとりで留守番中にチャイムが鳴ったときなど家でのキケン。犯罪被害に遭いやすい駐車場やマンション階段など外遊びのキケン。無料ゲームなのにお金を請求されたなど思いがけないキケン。災害ほか、自分を守るために知っておきたいことを徹底して学ぶ1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

そうさん

6
6歳。最初は全ての漫画の部分を読まされたが、その後は一人でも漫画部分を読んでいる。まだ理解するのは難しいかなという部分もあるけれども、小学生になり、一人で行動するようになったら、自分で危機感をもって行動してもらわないと。少しでもこの本から学んでくれているといいな。2020/11/18

こまさん

3
タイトルの通り、先生は教えてくれない大事なことを、丁寧に、しんちゃんらしく教えてくれます。娘、ウケてました( ◠‿◠ )いい絵本だと思います!2020/08/05

ハチゅ

2
親子読書2018/12/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13224585

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。