発音記号キャラ辞典

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

発音記号キャラ辞典

  • ISBN:9784046023018

ファイル: /

内容説明

綺麗な発音を身につける上で必須となる、発音記号。

しかし、どっからどう見ても、
理解しがたい記号でしかない発音記号を
スペルと結びつけながら覚えるのは至難の技です。

そこで、本書では発音記号を全てキャラ化。
それぞれのキャラが登場するマンガを読むだけで【1キャラ6ページ】、
音のニュアンス・発音の仕方・スペルとの関係、全てサクッとつかめます。

一度キャラで覚えた発音記号は忘れることがありません。

無料DLできる音声も、最強の特別仕様!
キャラの紹介、日本語と英語の音の差まで、
全て余すところなく、軽快なBGMや効果音と共に収録!
聞きながら、思わず一緒に声を出してみたくなる音声になっています。

※電子書籍内の説明に沿って手順を進めることで、ウェブサイトから音声データをダウンロードできます。
音声データは、PCなどの専用機器でお楽しみください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tomtom

11
面白いし分かりやすい。音声もダウンロード出来るし、楽しんで読めた。家族で音声入力で正しく発音出来ているか確認したりしてみた。2021/12/27

西澤 隆

5
発音記号。いくつあるのか。それぞれの記号にどんな名前がついているのか。そもそもどうやって読むのか。いつのまにか見てるし当てにしてるけど、きちんと習った覚えはない。æだのʒだのの読み方も知らない。だから逆に発音記号を並べられて「この単語はなに?」と言われても口に出してみないとわからなかったりして不思議な体験だった。それぞれにキャラクターを割り当て、どの文字に対応するのかをまとめ、口蓋形状の図も載せてるけど楽しい本書。高校の頃、必要にかられて見たりするとうまく整理できてよかっただろうなあと今更ながらに思います2019/09/09

sakiha38

4
英語を勉強する上で発音記号を知らないのはどうなんだと思い読んでみた。 日本語の発音との違いを軸に書いてあるのでわかりやすかったと思う。 これを理解せずに発音するのは無理があるし中学生の時に知りたかった。2019/02/24

がんぞ

3
「エ」が三種類あるし、長母音・二重母音区別してどちらも一音節だから、母音は12種類以上/「し」でもsiとshiは違うし、vは日本語にないし、zと破裂音の入るdzは区別されて子音も数倍あるから英語の音節syllable は数百種類あって、数十の日本語(同音異義語が多い、漢語や外来語を多用する)とちがって、“聞いてわかる”言語である…綴りに例外が多いから見て読めるとは限らないが/日本語では漢字熟語になるのを短い単語で表現できたりする/アラサー甥に“アッター”って知ってるか聞くと大学受験の時には知ってたと言った2022/08/22

朝ですよね

2
漫画とキャラクターでとっつきやすく構成しているが、内容は意外と本格的だった。口の開き具合や舌の位置、口内のどこで音が出ているか、日本語発音との細かな違いなど、ここまで書いてある書籍は意外と少ないのではないか。日本語の五十音はなぜ、さすぃすせそたてぃとぅてとではないのだろう。2022/09/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13380099
  • ご注意事項