内容説明
ニューヨークで、日本人女性が黒人男性に暴行を受け殺害された。同様にハワイ、ロサンゼルスでも日本人を狙った凶悪事件が相次ぐ。事態を重く見た内閣情報調査室・陣内は再びあの三人――秋山隆幸、屋部長篤、陳果永――を召集する。事件の背後に見え隠れする秘密結社の存在。またしても鍛え上げられた二人のアメリカ人が上陸し……。伝説の拳法を継承した武闘家たちの死闘が始まった。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
KAZOO
72
今野さんの内調特命班の邀撃捜査に続く作品です。今回はアメリカ内部の秘密結社のような組織が日本に標的を当て前回と同じような感じの人物を送り出します。そっれを察知した次長は前の3人を呼び出し対策を行います。まあ同じような感じではあるのですが3人がそれぞれ特徴あり楽しめます。もう少し後があってもいいのではないかと思いますが、対アメリカということではタネが尽きるのでしょうか・2022/05/15
koba
31
★★☆☆☆2019/05/05
きょちょ
19
知人に頂戴した本。シリーズ2作目らしいが1作目は未読。今まで読んだ今野の武闘小説の中では、一番面白かった。 あるアメリカの団体が、日本人の対米感情を悪化させ、先に日本からアメリカを攻撃させ、それに乗じて日本をやっつけてしまおうともくろむ。 とにかく強者があっさり相手に倒されてしまうとこがすごい。 最後は、犬神族という主人公たちが活躍するのだが・・・。 ★★★2023/03/25
ミム
6
当シリーズは、実在の人が想像できる登場人物が何人かいますが、ついにウイリー・ウイリアムスも出てきました。題名は忘れましたが歌舞伎町の整骨院の話が、今野さんの格闘系シリーズの中では一番好きです。2020/03/27
Nobuyuki Tsuji
6
内閣特命班シリーズの第二弾。格闘シーンは相変わらず臨場感に溢れて読ませる。ストーリーそのものにはさほどの深みはなく、あくまで格闘ものかな。エンターテイメントとしてよくできている。2019/10/05
-
- 電子書籍
- 見て見ぬふりは、罪ですか?【分冊版】 …
-
- 電子書籍
- 嘆きのエンゲージリング【分冊】 7巻 …
-
- 電子書籍
- いきのこれ! 社畜ちゃん【分冊版】 3…
-
- 電子書籍
- 愛なんて嘘(新潮文庫) 新潮文庫
-
- 電子書籍
- イコノクラスト! 8 MF文庫J




