- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
一流経営者、五輪メダリストたちが大絶賛!
金メダリスト・高木菜那選手のメンタルコーチが直伝!
同じ能力でも「結果を出す人」と「結果を出せない人」の差とは?
「心を鍛える」秘伝メソッドを、惜しげもなく公開します!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あっか
56
ピカピカの表紙に惹かれて。新刊。傾きがちな自分が何とかなればと読み始めたけど、それもありつつマイナスになる思考のクセを辞め具体的にこうする!という方法が書かれていて、凄くエネルギーをもらえる本でした!自己啓発やある種スピっぽい部分もこんな風に脳の仕組みやメンタルケアに繋がっているのだと知って納得。真のポジティブ思考の正体には唸らされます!時々当たり前のことも書いてありますが…笑 高木菜那選手のメンタルコーチということもありアスリートの発言も引用されているのですが、とにかくまあ説得力が凄い!思わず震えます。2019/03/05
ミライ
41
平昌オリンピックの金メダリスト・高木菜那選手等のメンタルコーチを務める、飯山晄朗さんによるメンタル強化本。フィギュアスケートの羽生結弦選手やプロ野球の大谷翔平選手の名言などを交えて、「心を強くする」技法を紹介。マインドセットや自己肯定感などの心理学的な考えを、作者の言葉でかみ砕きわかりやすく解説しており、ビジネスマンや学生にも転用できる内容となっている。事をなすには、とにもかくにも前向き思考は重要だなと思った。2019/03/16
Mr.チャーリー
39
脳の仕組みと機能を理解して、脳の使い方を知ることで、感情はコントロールできる。実践しない手はないなと思いました。一日中否定的な思いになる出来事ばかりだったとしても、脳は一日の最後を強く記憶するそうです。つまり、肯定的な思いをつくれば良いのですね。その他にも、思うよりも言葉や動作のほうを脳は信用するなど、様々な脳をコントロールする方法を教えてくれます。早速、僕の脳をコントロールしてみよう!2019/04/12
まゆまゆ
10
成功するためのプラス思考の技術をスポーツを例に紹介していく内容。目指すべき目標を具体的に設定し逆算して為すべきことをするだけだが、そこに「他喜」を加えること、「したい」と言わず「する」と言うこと、マイナス面を一旦認めた上で、「だからこそ」を加えること、ワクワクと強気と冷静さでプラス感情に切り替えること、あたりが参考になりそう。2019/07/10
miyatatsu
6
どこかで聞いたことある内容ばかり。別段他のビジネス書と違う点はない。2020/01/27