みんなのストレッチ 永久保存版 1日3分! 膝・腰・肩 しつこい痛みから解放される

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みんなのストレッチ 永久保存版 1日3分! 膝・腰・肩 しつこい痛みから解放される

  • ISBN:9784065140048

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内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

伸ばしたい部位別にレベルに応じて選べるストレッチを紹介。運動経験のない人も、運動愛好家も、それぞれに心地よく伸びるポーズを見つけられるはずです。とくに、慢性的な痛みに関しては、腰痛、膝の痛み、肩凝りといった症状別のINDEXから必要なストレッチを逆引きできます。ランニング障害による膝・腰などの痛みにも対応。長年マッサージに通っても軽減しなかった痛みを軽減し、快適な体を手に入れましょう。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

えちぜんや よーた

91
自分はプールで泳いだ後、必ず「静的ストレッチ」を行なっている。実は泳ぐばかりが水泳の練習ではない。ハードなswimをした後に、20~30秒ほど呼吸を意識しながら全身くまなく伸ばすことも優れた練習法の1つである。プールサイドを見渡すと手足をどうやって使うか悩んでいる人が多くいるが、悩むところが違う。肝心なことは呼吸をしたときにおへそ周りに入った空気を背中に押し出して意識して四肢に伝えるかである。深い呼吸を意識してできるようになると腕をかき回したり、膝が折れた状態で水の中でもがくような姿勢は改善されるはず。2019/05/03

ochatomo

17
これも読友さんのレビューで手にとる 少し大きめの単行本サイズで分厚く、一見難しそうだけれども、最初に載っている首・背中をしてみたらやりやすくとても良い 同じ場所を徐々に強度を上げていくからか? 畳生活の我が家は椅子を使わないので座位のポーズが多いのも気に入った 動的ストレッチも紹介 2018刊2019/04/21

ガラスのバラ

1
NHKの番組を見てストレッチ大事なんだ!しかも解りやすい先生で効き目もありそう!と気づいたのが遅すぎて残念ながら録画してなかったため、図書館で借りてみた。沢山の部位に分かれてるから、まずは自分に必要な所から試そう。2020/10/15

Hideichi Sekiya

1
📖と動画で効果倍増(*_*; 青山学院大学陸上競技部長距離部もこの方のストレッチ方法をトレーニングに取り入れています。2019/02/07

たいきち

0
図書館。2021/09/29

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