生活排水処理改革 ―持続可能なインフラ整備のために

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,650
  • Kinoppy
  • Reader

生活排水処理改革 ―持続可能なインフラ整備のために

  • ISBN:9784805854860

ファイル: /

内容説明

人口減少社会を迎え、公共インフラの在り方に関しては、その持続可能性が問題となっている。本書は生活排水処理インフラである、下水道と浄化槽の現状と展望を踏まえ、持続可能でリーズナブルな「浄化槽」が適切な選択肢であることを様々な角度から検証したものである。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

貧家ピー

2
人口減少・財源不足・老朽化という危機的状況をむかえる下水道。 りん除去処理・小型化という進化を遂げつつある合併処理浄化槽の短所も指摘しつつ、持続可能なインフラとして推す。 被災地でも実績を上げつつある浄化槽、人口減少化の日本では効果的かつ恒久的インフラとなり得るだろう。2017/07/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11662269

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。