- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ブルー・オーシャン戦略は、W・チャン・キムとレネ・モボルニュが2004年に提唱し、いまでは定番の経営戦略論の一つになりました。本書は、ブルー・オーシャン戦略のエッセンスを、図表をつかってわかりやすく解説した入門書です。ブルー・オーシャンとは何か、レッド・オーシャンから抜け出す方法などの基本的な概念を、さっと短時間で理解できるよう工夫しました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Book Lover Mr.Garakuta
10
図書館本:よくわからない解説だった。2021/03/21
ココアにんにく
3
本来の意味を知らずにイメージだけで捉えていました。発見するものではなく創造するもの。すぐそばにある印象でした。未来永劫に続く穏やかな海と思っていたら意外と赤い波が早く来る。イノベーションとの違いも。まずは提唱者お二人の著書を読んでから本書が順番ですが、読み始めると止まらなかった。全く関係のない分野と思って軽い気持ちで読んでいたら日々の生活にも当てはまる。非顧客の3つのタイプは日々の買い物と直結するし、4-1の4つのアクションは自身のモノの量の見直しにも応用できます。トヨタ大野氏の3つの考えは目から鱗です。2019/02/16
ゆかいもち
0
【一日一冊】 58冊目📘ブルー・オーシャン戦略がよくわかる本 図が多く導入本として学ぶに最適でした 自分の現状を分析して 全体の中で自分の立ち位置をしる そしてどう振る舞えば 無理なく自分を良く見せることができるか 仕事以外でもつかえそうですね2022/04/09